今年度は,「じつは,〇〇〇」をコンセプトに,制作している市政PR動画「じつは,京都市。」シリーズ。
ハイヒール・リンゴ出演による,今年度の第二弾となる京都市政PR動画が11月25日(月)から公開されました!


今回は第二弾として、京都産業大学出身で先日「京都市ふるさと納税応援大使」に就任したハイヒール・リンゴが出演し「ふるさと納税」をPRしています!
関連記事:京都市出身のブラマヨとミキが京都市の「じつは」をPR! ブラマヨ小杉は省エネ中!?

今回の”じつは”は…?


今回の「じつは,京都市。」ふるさと納税篇。
京都市では、ふるさと納税の返礼や寄附の使い道を拡大しており、どんどん充実しています。
動画では、じつは 「京都市ふるさと納税応援大使」であるリンゴが、ゴージャスな衣服を纏い、自らの活動について紹介するとともに、京都市への寄附を呼びかけています。
最後の、リンゴと掃除のおじさんとのやり取りにも注目してお楽しみくださいね!

動画はこちらからご覧いただけます!

動画と関連したラジオ作品も、KBS京都及びα-ステーションで11月25日から放送開始! 英語,中国語(簡体字・繁体字)の字幕付き動画も、きょうと動画情報館等で配信されています。

きょうと動画情報館(YouTube)「じつは,京都市。」特設サイトもチェックしてみて下さいね!

第一弾も好評オンエア中!

第一弾の「SDGs」篇と「公共交通利用促進」篇も引き続き公開しています。  
「SDGs」篇(30秒)<ブラックマヨネーズ>
「公共交通利用促進」篇(30秒) <ミキ>
こちらも併せてご覧ください!

【関連記事】