高学歴芸人・田畑藤本。

東京大学卒の藤本と、立命館大学卒の田畑という、超難関の一流大学の出身である「インテリ芸人」として世間に知られ、田畑がピース綾部のニューヨーク渡航前は藤本が英語の家庭教師をしていたという話は有名です。
SDGs芸人としても活躍し、その確かな知識を様々な場所で披露しながら、NHK高校講座では理系の番組を担当したり、TBS系列「東大王」に出演するなど、大活躍しています。

関連記事:法務省にもTがいっぱい!? チョコプラ、ランパン、バンビーノ、たばふじとキッズが学ぶ法務省のお仕事
田畑藤本、黒ラブ教授がSDGsを伝授!「お笑い芸人さんに教えてもらおう!『SDGsってなあに?』」
旺季志ずかが「人生をハッピーに生きる秘訣」を伝授! 新キャラ”田畑おいなり君”も誕生した『オモ論議 VOL.11』レポート

藤本、母校に帰る

そんなたばふじの2人が、11月23日(土)に芸人初となる「東京大学での単独ライブ」を開催!

あの東京大学教養学部のキャンパス内での単独ライブと聞いて、ラフマガ編集部には衝撃が走りました。
2人の息の合った漫才に加え、東大生でないと理解できない漫才も披露する予定と不敵に語る2人。
日本最高峰の大学での芸人初の試み、どんなものになるのでしょうか……?

2人からはコメントが届いています。

田畑から皆さんへ

皆さま初めまして。田畑藤本の田畑です。来たるもう明日、田畑藤本の単独ライブを東京大学でさせて頂きます!

東大の大学院に行かずNSCに入学した不届き者の相方をこんな形で許してくれる東大はやはり偉大な大学です。因みにまだ学園祭で芸人を呼んでお笑いステージを開催した事もないらしいです。そこで田畑藤本が単独ライブ出来るなんて!本当に夢のようですが、学長は知ってるんでしょうか?

明日なんでお金用意出来ないと思ってるそこのあなたも大丈夫。今回の単独ライブはチケット無料です!Suicaと自分を装う参考書だけお持ちください。

東大は学園祭真っ只中でキャンパスまわるだけでも楽しいし、頭も良くなりますよ!

最後に、この単独ライブは東大お笑いサークル“笑論法”さんの主催のもとさせて頂けました。当日は笑論法さんもネタ披露して下さります。皆さま是非楽しみにして下さい。

それでは明日の14時から始まる僕らの新しい試みの第一歩を、是非、東大の駒場小空間まで見に来てください!

2人揃って心よりお待ちしています!!!

藤本から皆さんへ

皆さんこんにちは。田畑藤本の東大出てる方、藤本です。

この度、僕の母校でもある東京大学で単独ライブをさせて頂くことになりました。全面協力を頂いたのは、東京大学お笑いサークル笑論法(しょうろんぽう)の皆さんです。

思い出せば約10年前、大学の同級生の結婚式の余興で、多くの東大生を前に漫才をさせて頂いた事がありました。結果は散々なものでした。

僕にとって今回はあの時のリベンジの場でもあります。東大生たちに笑顔を取り戻させたい。ただ不安で不安でたまりません。ぜひ東大以外の方も沢山お越し頂くようにお願いします。

ちなみに今回は無料ライブとなっております。タダです。ぜひ気軽にご来場頂き、アンケートには、「チケット代がかかっていない事を前提としたご感想」をお書きください。

内容はこの12年間の集大成になります!お見逃しなく!!

東大駒場キャンパス内 駒場小空間にて明日14時よりお待ちしています!

初の取り組みとなる今回の単独ライブ。無料でお楽しみいただけることもあり、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント概要

田畑藤本東大ライブwith笑論法「ただいま~たばた、ここが東大やで~」

日時:11月23日(土)  14時00分~15時00分予定 (13:30開場)
会場:駒場小空間 (東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学教養学部多目的ホール
出席者:田畑藤本、笑論法
チケット:無料 ※(学院生でなくとも入場可能です)

【関連記事】