楽器演奏大好き芸人・西村ヒロチョ。

ピスタチオらと組んでいるバンド・SALTY’Sではサックスを担当するほか、YouTube公式チャンネルでは「【単独映像】20個の楽器 演奏してみた【西村ヒロチョ】」などに挑戦するなど精力的に楽器演奏を行い、現在、ヤマハの楽器体験イベント<TOUCH&TRY>でデモ演奏や楽器指導も行っています。

関連記事:塩顔エアバンドSALTY’s新衣装お披露目、新曲PVにはしゅんP&相席ケイが出演!

ヒロチョが試奏するヤマハの最新鍵盤楽器

そんなヒロチョは現在、楽器演奏者からライトリスナーまで、音楽の知識・雑学など幅広く網羅。音楽の知的好奇心を満たすウェブマガジン「mysoundマガジン」に登場中。
11月に発売となったヤマハの新たな鍵盤楽器をいち早く体験し、その模様を新商品の特徴と共にお届けする記事が現在同メディアで公開中です!
今回は「楽器大好き芸人“西村ヒロチョ”が弾く!話題のYamahaキーボード4モデル」として、“楽器演奏の知識・スキルがなくても楽しさを体感できる”をコンセプトとしたショルダースタイルの電子キーボード、インテリアに馴染む木目調デザインで生活空間に溶け込むスタイリッシュなキーボードや、子供の知育に最適なモデルとクリエイティブな演奏が楽しめる高機能モデルを搭載した電子キーボード(2機種)など余すところなく紹介。

記事はこちらからご覧いただけます。

気軽に手に取れる鍵盤楽器なので、この記事を読んだら、あなたも演奏してみたくなるはず。
芸術の秋に、鍵盤楽器にチャレンジしてもいいかもしれませんね。
音大卒で複数楽器を演奏できるという特殊能力を持つヒロチョ。今後も活躍が楽しみですね!

mysoundマガジン公式サイトにはその他のヒロチョ記事も掲載されています。楽器ファンでもあるヒロチョの楽器愛溢れる記事をぜひチェックしてみて下さい。

【関連記事】