玉袋筋太郎ら出演者が、町中華にフラリと訪れる人気急上昇中の番組「町中華で飲ろうぜ」(毎週月曜よる11:00~12:00)が初の特別番組に!
「町中華で飲ろうぜ ラジオたまむすびコラボSP ~福岡・大阪・東京 おせちもイイけど町中華もね~」と題して、2020年1月4日(土)よる7:00~8:54に放送されるというニュースが舞い込んできました。

玉袋×大吉の貴重なコラボも

どの町の駅前にもある、メシがあり、ツマミもあり、酒も飲める、昭和な町中華…。そんな一人でも大勢でも気楽な店「各町の中華料理店」に、町飲み大好きな玉袋筋太郎がブラリと訪れるBS-TBSの人気番組「町中華で飲ろうぜ」。
後半は、女性版「町中華で飲ろうぜ」として、ゆったり楽しめ、強烈なメシテロになるメシ&飲み&おしゃべり番組として知られています。
一方、「世の中をパ~ッと明るく!」をテーマに、いちごを摘みながら聞いている農家のおばちゃんが、 笑って思わずいちごを落としちゃうような(笑)一日一爆笑のトーク&バラエティーラジオ番組「たまむすび」。TBSラジオで毎週月~金 13時00から放送中、たくさんのファンに愛され続けています。

そんな有名2番組が新年早々お正月SPとしてコラボ!

この特番では、玉袋さんが、自身が出演中のTBSのお昼のラジオ番組「たまむすび」の仲間である赤江珠緒、博多大吉、外山惠理アナウンサーと共に、日本の各都市を訪れます。
赤江と博多とは「たまむすび」の担当曜日は違うものの、お酒を飲りながらの町中華トークは爆笑&本音ポロリの旅になること必至!
大阪を担当するのは玉袋×赤江珠緒のコンビ。赤江は過去に玉袋のスナックで酔いながら熱唱したこともあるとあって、きっと素敵な素顔をのぞかせてくれるはず。
東京は、玉袋×大吉のコンビで担当。酒好き、プロレス好きという共通点をもつ2人が、濃厚トークを展開します!
福岡を訪れるのは、玉袋×外山アナウンサー。
「金曜たまむすび」で黄金タッグを組む2人。ラジオブースの外でどんな話が飛び出すのでしょうか?
さらに放送前日、1月3日(金)のTBSラジオ「金曜たまむすび」お正月SPにて、本特番の見どころ・聞きどころ音声を先出しOA! 撮影裏話もたっぷりの様子! こちらもお聞き逃しなく。
新年早々ほろ酔い気分の爆笑トークが繰り広げられる予感大の本番組。是非チェックしてみて下さいね!

番組概要

「町中華で飲ろうぜ ラジオたまむすびコラボSP ~福岡・大阪・東京 おせちもイイけど町中華もね~ 」
放送日時:2020年1月4日(土)よる7:00~8:54 (※BS-TBS/BS-TBS 4K 同時放送)
出演:玉袋筋太郎、赤江珠緒、博多大吉、外山惠理(TBSアナウンサー)
「町中華で飲ろうぜ」公式サイト

【関連記事】