11月20日(水)、霜降り明星・粗品が自身のInstagramを更新。東京の夜景をバックにたたずむ姿が、あのファンタジー作品のようだと話題になっています……!

指揮者?魔法使い?クールな粗品の姿にコメント殺到

出典: @soshina9

今回粗品は「おもしろ収録でした」とコメントを添え、夜景をバックに撮影した3枚の写真をアップ。黒のスーツに身を包み、いつにも増してクールな雰囲気を漂わせています。

番組収録時のオフショットのようですが、何やら手には棒と思われるものを持っており、その姿から指揮者を連想するファンが続出。「指揮者ですかね?何にせよ粗品くん素敵です〜」「こんな指揮者やったら集中できん!!!かっこよすぎる」「指揮者の夢も叶えちゃうんですか!楽しみです!」などのコメントが多数寄せられました。

出典: @soshina9

また、「決して次に爆破する建物を選んでいる訳ではありません」と投稿された画像の中には、棒を杖のように持ち、夜の東京の街に魔法をかけている(?)“魔法使い”のように見える1枚が。

その姿から『ハリー・ポッター』シリーズを思い浮かべたという人が多かったようで、同作品中でお馴染みの呪文として「エクスペクトパトローナム!」と叫ぶコメントも見られました。

関連記事:もはや芸術…霜降り・粗品の“爆発”寝ぐせヘアに総ツッコミ「チャングムの誓いやん」

 

粗品、2ヵ月ぶりの“謎投稿”が話題に

粗品のInstagramといえば、これまではフリップのイラストに鋭くツッコむネタ投稿がメインでしたが、11月10日(日)には「通販でA4サイズの紙一枚を30万円で買いました」というコメント共に、茶封筒と、英数字の一部が黒く消された紙の写真を突如投稿。

約2ヵ月ぶりの更新であったことに加え、あまりにも謎が多い投稿内容だったことから、大きな話題を呼びました。

関連記事:霜降り明星・粗品、30万円で購入したものとは!? 「笑いのレベルが高すぎて…」

 

11月から写真をメインにInstagramを更新している粗品。これまでのフリップネタを封印し、写真の投稿に方向転換するのでしょうか?

また、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』も日々更新中! ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

霜降り明星公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』

毎日18:00に動画を投稿! 「こんなゲームをやって欲しい!」「これについて話して欲しい!」など、企画、質問、コメントも募集中。

チャンネル登録はコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】