いよいよ投票締め切りが近づいてきている「男前ブサイクランキング2019」。どんな結果になるか注目が集っています。
今回は、中間発表の結果でブサイクランキング上位となったアインシュタイン・稲田と吉田たち・ゆうへいにブサイクランキング、そしてお二人が思うブサイク界について聞いてみました!

関連記事:ブサイクランキング独走中! アインシュタイン稲田と吉田たちゆうへいが語るブサイク界の未来【前編】

吉田たちは双子だけと「全然違う」

――こうへいさんは現在6位についてなんか仰られてたりしますか?
ゆうへい:別になにも…。

稲田:僕はでもゆうへいって双子やしブスいじりが難しいじゃないですか。ゆうへい=こうへいもブスみたいになるから。
でも、こうへいはブスじゃないから…なんやったらちょっとかっこいいんでね…セクシーやし。

ゆうへい:それよう言うてはりますけどね。

稲田:僕は、双子ってお笑いとしてネタする一つの大切な武器やと思うんで、僕がもし崩してしまってるんやったら申し訳ないなと思って。
ゆうへいには謝ったことないですけど、こうへいには謝ったことがあります。

ゆうへい:(笑)

稲田:けど、こうへいは「いやいや、ありがとうございます。」って。

ゆうへい:ありがとうございます? 周りがみんなおかしいな…。

稲田:やっぱり双子でも全然違うんですよね、こうへいは無駄な肉はひとつもなくて色気が…あいつが男前ランキングに入ってないのはおかしい。

ゆうへい:えぇっ?? 入らんでしょ!

稲田:いやいやいやいや、入るよ。あんなクールな、あんまり居ないタイプの男前ですよ。

ゆうへい:そんなことなりだしたら…

稲田:こうへい男前ランキング入らなおかしい。そこ一番言いたいです。ゆうへいの6位は当たり前なんで。

ゆうへい:いやいやいや!!

稲田:こうへいが男前ランキングに入ってないということが、投票している人に偏りがあるというか、全芸人を見て決めてほしい。そうなったら絶対にこうへいが入ってくるはず。

ゆうへい:おかしいなぁ…。

からし蓮根・伊織は自覚がないから怖い

――お二人が思うライバルは誰ですか?

ゆうへい:僕はライバルなんていないですよ。

稲田:いやおるやん!6位やろ、まだ1位ちゃうねんから。

ゆうへい:後ろ岩尾さんで前ほんこんさんですよ。殿堂入りに挟まれてるから…いやでもほんこんさんになるんですか? 俺ライバルほんこんさん(笑)!?

稲田:伊織もバレてるからな。伊織も自覚がないんで「僕10位おかしいでしょ」っていうタイプなんでね、怖いですね、自覚ないから。

ゆうへい:それは怖いですね、あいつのそれは怖い。

稲田:いや一緒やん。

ゆうへい:えぇえ(笑)?

稲田:あとはシカゴ実業の中川。

2人:(笑)

ゆうへい:それをもっと言ってくださいよ!

稲田:まずはゆうへいやな。毎年皆さん気づいてないなら「この方知らないんですか?」って“アンバサダー”として紹介するんですけど。
やっぱりいっぱい紹介しちゃうと票が散っちゃうんで、毎年一人くらいで。

我々は、プロなので、プロのブサイクなので

――ブサイク界を担うお二人に今後のブサイク界についてどうお考えですか?

稲田:我々は…

ゆうへい:我々ってやめてください! 王様らしく我はって言うてください!

稲田:やっぱりお笑いといってもこのご時世、ブサイクだと人の見た目を卑下するような大会はどうなんやっていう声もあるんですよね。
でも、我々は、プロなので、「プロのブサイク」なので、全然言っていただいて良いんです。お気遣いなく。
その優越感で笑っていただけたらいいなと思います。ただ、境目が分からなくなって私生活でいじめとかに発展しないようにだけしないと。
ブサイクというのはこうやっていじるんだよという見本になればいいなと思います。
このご時世だからこそ、こそこそせず逆にオープンに1位でも胸を張る新たなNEWブサイクとして、それを受け継いでくれるのがゆうへいかなと思いますね。

ゆうへい:ブサイクは稲田さんが圧勝してると思うんです。やはりお笑いの会社ですから、1位の座を脅かすブサイクがどんどん出てきて僕がブサイクランキングに入ることがないようにする。

2人:(笑)

ゆうへい:男前ランキングって結構熾烈やったりしますけど、お笑いの会社ですからブサイクこそ熾烈になっていったらよりよいのかなと思います。

稲田:ブサイクって素晴らしいんだ!って思われたらむずかしいんですけどね。素晴らしくないからこそ、おいしい場面もあってその狭間で揺れています。

ゆうへい:どんどん、出てきてほしい。

稲田:たかが顔のことなんでね。世間様はそんな気にせず。

ゆうへい:たかが顔(笑)名言ですね。

――最後に、ご自身の最終順位の予想をお願いします。

稲田:まぁ最終2位ですかね。

ゆうへい:えぇ?!(笑)

稲田:ゆうへいが1位。

2人:(笑)

ゆうへい:まくれるか!まくらないですって(笑)!

稲田:ランクインしてから長いんで、やっぱり古株がこんなに長いこと居座ってちゃいけないと思う。ニュージェネレーション。
本当は殿堂入りして終わりたいところですが、そこはゆうへいに…勇退、というか引退してゆうへいに1位を譲って僕は2位になったらいいなって思います。そしたら安心ですね。

ゆうへい:いやぁ…6位でしょ?5位がほんこんさん。1位は揺らがないと思うんですよ。

稲田:上狙ってる感じ?

ゆうへい:いや、上狙ってるとかじゃないですけど、リアルに4位くらい行くんちゃうかなぁ……?

2人:(笑)

稲田:ほんこんさんナダルさんを抜いて。

ゆうへい:抜いちゃうかもしれないですね。ナダルは単純に嫌われてるからな…リアルにそこ考えたら5位はあるかもしれないですね。

稲田:僕の目標はゆうへいをまずは5位にという、顔見世なんですけど。これは来年への布石です。
みんな意外やと思うんです。つっこみやし双子やしブスっていうのがバレてなかったんです。
でも「5位に入るんや、確かによう見たらブサイクやな」ってみんなが気づくんです。ベスト10を見たときに。
そして来年から「ブサイク? ゆうへいに決まってるやん」となってほしい。

2人:(笑)

稲田:僕の1位も今年までです。

ゆうへい:歳月かけすぎですって。

稲田:まぁ勝手にメキメキ頭角を現したんですけどね。でも、今年ゆうへいが1位になるということはちょっと夢見すぎなので。

ゆうへい:そりゃないと思いますけど。

稲田:冷静に5位以内。

――ありがとうございました

稲田:あのー、一つだけ言いたいことがあります。
男前ランキング7位に水田さんが入ってるのがどう考えても…。

ゆうへい:(笑)

稲田:それだけ…補足として…。

「プロのブサイク」論を熱く語ってくれた2人。
最新のランキングはどうなるのでしょうか?
あなたの予想ランキングには誰が入ってくるでしょうか?
本日11月21日(木)16:30より、LINE Liveも放送予定。
気になるあの人の現在ランクも分かるかも……!
ぜひお楽しみに。

「よしもと男前ブサイクランキング2019」

投票日:11月30日(水)23:59まで
投票方法:吉本興業公式アプリ『ラフピー』もしくは『よしもと男前ブサイクランキング 2019 特設サイト』から、よしもとIDに登録した方(登録無料)が投票可能

投票特典

特賞:ハワイ旅行1組2名
A 賞:M-1グランプリ決勝観戦チケット 3組6名
B 賞:劇場チケットペア 1,000名
C 賞:男前・ブサイク上位メンバーからのXmasギフトカード 20名
D 賞:大阪チャンネル年間視聴券 100名
E 賞:男前でもブサイクでも!! 尻にしけるクッション 各10 名
F 賞:ブサイク芸人コラボTシャツ 10名
Wチャンス:よしもとポイント/ラフピーポイント 1,000名
≪スポンサー賞≫
ビックエコー パーティーコース無料ご招待券 20名
道とん堀OKONOMIYAKI お食事券 20名
エアウィーヴポータブル DUAL MODE(寝具) 2名
オークローンマーケティング(座布団型エクササイズグッズ)ゆらこ 1名
他多数!

公式サイト:https://www.yoshimoto.co.jp/otokomaebusaiku2019/ 「吉本興業公式アプリ ラフピー」ダウンロード:https://yappli.plus/yoshimotolaughp 公式Instagram:https://www.instagram.com/yoshimoto.otokomae/

公式Twitter:https://twitter.com/yoshimotootoko1

【関連記事】