11月17日(日)、霜降り明星・せいやがInstagramを更新。アニメ『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』のファンとして知られるせいやの“ピカチュウ”姿に、ファンから「可愛すぎ」とコメントが殺到しています。

せいやの“ピカチュウ”に「これは結婚です」

今回、せいやはピカチュウに扮した自身の写真を投稿しました。

実はせいや、幼稚園の頃からポケモンを観続けていたとコメント通り、ファンには“『ポケモン』好き”としてもおなじみ。『マスターボール』や『みらいよち』など、いう『ポケモン』にまつわる言葉を単独ライブのタイトルに採用してきたほどです。

せいやは今回、念願かなって(?)同日放送の『ポケットモンスター』(テレビ東京)新シリーズの第1話に出演しました。

写真を見たファンは大喜び! コメント欄は「可愛すぎて泣いちゃった」「一生可愛いです」「可愛すぎませんか???これは結婚です!!」などと、ピカチュウ姿に興奮した様子のファンの声であふれかえりました。

せいや、夢中になる姿はまるで子どものよう?

せいやのピカチュウ姿には、ファンから「赤ちゃんかな?」なんて声も。

以前には、ファンだというドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ)の放送に夢中になる自身の横顔の写真を投稿し、あどけなさの残る表情に「ジブリに出てくる少年の顔だ…..」などとコメントが寄せられました。

関連記事:「結婚できない男」マニアの霜降りせいや、初回感想を報告!「相変わらず最高」

 

その投稿でも、番組への熱い思いをコメントに綴ったせいや。

実はせいや、『ポケモン』や『まだ結婚できない男』以外にも、“スーパーヒーロー”ものを扱うシリーズ『マーベル・シネマティック・ユニバース』、通称『マーベル』も好きだそうで、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』でもその魅力を語っています。

■YouTube動画はコチラ

 

せいやは国内外を問わず、幅広いジャンルに興味津々なよう。見た目はもちろん、まるで子どものように夢中になる姿にノックアウトされたファンも多かった様子……? 次はどんな“愛”を見せてくれるのか、楽しみですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】