11月15日(金)、オール阪神・巨人のオール巨人(以下、巨人)がTwitterを更新。「この人は誰?」とクイズ形式である写真を投稿したものの、あまりにも難しい問題だったようで……?

巨人出題のクイズにファン「阪神さん?」

今回、巨人はクイズを2問出題。特に話題を集めたのが、その2問目でした。

「さてこの人は誰?分かれば凄い!」と、写真を掲載したものの……被写体は大きくブレており、言われなければ人かどうかもわからないほど。

それでもファンは果敢にクイズにチャレンジ! 「中川家礼二さんですかね?」「プラマイ(プラス・マイナス)の岩橋さん?!でしょうか???」「松本人志さん」と、回答が分かれます。

相方なのでは……との予想から、「(オール)阪神さん?」というコメントや、かろうじて認識できる青色の何かに注目して「青の衣装だから銀シャリ!」と推理するファンの姿も見られました。

気になる正解はまさかの“ゆりやん”!?

翌々日の11月17日(日)、巨人はTwitterを更新。11月15日(金)に投稿した画像を再び掲載し、クイズの答えを発表しました。

「ピンぼけの写真は、ゆりあんです!(原文ママ)」と、正解はなんとゆりやんレトリィバァ(以下、ゆりやん)とのこと。答えと写真を照らし合わせてみても、ゆりやんらしいところは全く見当たらず……。「ぜんぜんわかりませんね(汗)」「むずすぎますっwww」とファンもお手上げ状態です。

それでもファンからは「面白いので、また出題して下さいっ。楽しみにしてます」との声も寄せられ、クイズ企画は好評を得たようでした。

ナイナイ岡村との豪華ツーショットも話題に!

今回の投稿では、ゆりやん本人であると特定するのが難しすぎる写真が披露されましたが、これまでも巨人はたびたび後輩芸人の写真をアップしています。

先日には、ナインティナイン・岡村との豪華ツーショットが話題に。大ベテランと並んだ岡村の表情には、ファンから「緊張した顔は気のせいですかね…」なんてコメントも寄せられました。

関連記事:ナイナイ岡村、オール巨人との豪華ツーショットに「緊張した顔は気のせい」?

 

今回はクイズ企画でフォロワーを楽しませた巨人。次回はどのようなクイズが出題されるのか、期待したいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】