見取り図の漫才に登場するツッコミワード「あたおか」。

2019年上半期のインスタ流行キーワードで第1位に輝くなど、皆さんもよくご存じのキーワードへと成長しました。
そんな、お笑い第7世代のなかでも将来を嘱望される見取り図の2人が「京都国際映画祭2019」で盛り上がる、秋の京都を舞台に大暴れする番組が今夜登場!

“あたおかdeいとおか”アート芸人番組

今回見取り図は「アートが得意なあたおか先輩芸人」と共にロケ敢行。
見取り図と先輩芸人が行うロケは、若手芸人の深夜番組にありがちなゲームなどは一切なし!
京都ならではの“和の心“や“わびさび”をテーマに、見た目だけにとらわれない本当の京の魅力を俳句や絵で表現する、大人のアート芸人による若者のための街ブラ&アート番組となっています。
京都の最新スポットはもちろん、この番組でしか見られない!あたおか芸人によるアート作品は必見です。

こんな顔合わせ見たことない!?

テレビ的な段取りは無視!オープニングから…ロケが進みません!
MCの見取り図は“あたおかな先輩芸人”をどうコントロールしていくのか? 乞うご期待!

おぶざけは厳禁!

由緒正しき京都のお寺で座禅体験…清らかな心で俳句…何と詠むのでしょうか?
おふざけ厳禁なシチュエーションであたおか芸人はジ~ッと座禅できるのか? ……気になりますね。

京都の絶品そば店でラップバトルぼっ発‼

美味しいお蕎麦を食べながらアートへの思いを語りだし…そんなアートへの愛をラップで披露!
久保田vs.盛山のラップバトルを見逃すな!

旅の締めくくりは、センスが光るアート作品制作!

京都ならではの「和の心」「わびさび」を全身に浴びた、あたおかアート芸人。
最後はアート作品を真剣に作ります! 果たしてどんな作品が出来上がるのでしょうか?
結果はぜひ、番組をご覧くださいね。

番組概要

YTV「大人のアートバラエティ 秋の京都deいとおかし」

【出演】
MC:見取り図
出演者:ジミー大西 とろサーモン久保田 天竺鼠川原
アシスタント:中村秀香(YTVアナウンサー)

【放送日時】
11月18日(月)24:54-25:59OA
*放送後、随時ytv配信サイト「MyDo!」、大阪チャンネル配信あり

【関連記事】