しゃかりき・光(ひかる)扮する光ママ。日夜Instagramで、「光ママとヒロちゃんの日常」を展開中です。

関連記事:【独占インタビュー!】SNSでバズり中!“光ママ”が日めくり発売
ジミー大西のインスタが復活!光ママ親子伝授の“バズる”投稿で人気獲得なるか?

全国のママのあるあるを代弁

そんな光ママの日常を描いた絵本が刊行されることになりました!

本作は、Instagram で話題の「光ママとヒロちゃんの日常」でありがちなエピソードを、イラストレーター友澤里子の絶妙でリアルな描写によって絵本に再現。
彼らの日常を反映したSNSは、11月1日現在累計120万フォロワーを達成し、人気を博しています!
愛情あふれる光ママの“心にしみる名言”は子どもたちには道徳絵本として、全国のママたちには読後感も爽快な絵本となっています。
「いま、それ、言う?」と全国のママが日々悶々としている子どもとのやりとりが、そのまんま絵本に。どこにでもいそうなお母さんの小言と優しくも厳しいしつけと教訓。光ママとヒロちゃんの日常のやりとりが繰り返し読みたくなる一家に一冊の幸せ絵本です。

書誌情報は公式サイトからご確認下さいね。

著者紹介

作 光ママ(しゃかりき光)
6月21日生まれ。熊本県出身。滝尾ママさんバレーボールクラブ所属。AB 型。お笑いコンビ「しゃかりき」光のインスタを乗っ取り、「頑張るお母さんシリーズ」をアップするや否や、子育てママ層を中心に大ブレイク。活動の場を広げている。
絵 友澤里子
10 月1日生まれ。愛知県出身。イラストレーター。A 型。
子どものころから絵を描くことと絵本が大好きで、人生の周り道をしながらも絵を描き続けている3人の子どもの母でもあり、光ママとヒロちゃんの会話のリアルさにはまったひとり。

書籍情報

『光ママ! 光ママ!! 光ママ!!!』

発売日:12月20日(金)
定価:1400 円+税
ISBN 97804-09-725043-2 B5 変型

【関連記事】