11月3日(日)、ジミー大西がInstagramを更新。先日、とある出来事により以前使用していたアカウントが使えなくなり、別のアカウントでInstagramを再開したジミーが、“インスタグラマー”でもある光ママ親子(しゃかりき)のアドバイスを受けて“ある企画”に挑戦しています。光ママ親子お墨付きの“バズる”ための秘策とは……?

関連記事:【独占インタビュー!】SNSでバズり中!“光ママ”が日めくり発売

 

意外と難しい?ジミーからの問題!

出典: @hide_tyan

投稿された1分ほどの動画は、ジミーからフォロワーへのクイズ企画! 「ジミー連想クイズ!」との掛け声で始まり、ジミーが“何か”について説明をしていきます。果たして、何について説明しているのでしょうか?

「えっと……」とジミーらしく、度々言葉を噛みながら、「手が汚いときに、拭くもの」「コンビニに行って、(店員が購入品に)必ずつけてくるもの」「意外と役に立つもの」とヒントを言っていくジミー。そして「ちょっとティッシュが湿っているもの」とかなりの大ヒントを繰り出します。

出典: @hide_tyan

そして「答え……」と言い、ジミーが取り出したのは「濡れティッシュ」とのこと……!

この投稿にファンからは「ウェット(ティッシュ)じゃないんだね〜〜笑」「ヌレティッシュ!笑」とツッコミが集まり、さらに、“最後のヒントでもわからなかった”と難問だったというコメントも。

また、ジミーの髪に寝癖がついていることに触れながら、「寝癖可愛いです! がんばってください!」と、クイズ企画を応援する声も寄せられました。

■投稿された動画はコチラ

 

“インスタグラマー”光ママ親子が、ジミーを手厚くサポート

出典: @hide_tyan

ジミーのInstagram再開や、今回のクイズ企画は、Instagramで“バズる”投稿を続けている光ママ親子(しゃかりき)のサポートによるもの。ジミーのキャラクターを活かした企画として光ママがプッシュしたのが「ジミークイズ」でした。

関連記事:ジミー大西のインスタが復活!光ママ親子伝授の“バズる”投稿で人気獲得なるか?

 

無事にInstagramを再開したジミー。新しいアカウントをぜひフォローして、投稿をチェックしてみてくださいね!

【関連記事】