11月8日(金)、アインシュタイン・稲田がInstagramを更新。投稿された動画には、後輩であるネイビーズアフロ・はじりがソファで寝ている様子が映されていますが……「新作きた!!!」と、ファンの間で大きな話題を呼んでいます。

関連記事:アイシュ稲田、芸人楽屋でお怒り!?と思いきや「優しさが滲み出てる(笑)」

 

「首しんどいやろ」シリーズに新作が登場!

出典: inada1228

今回稲田が投稿した動画には、ソファで自身の腕を枕にして眠るはじりの姿が。首が急な角度に曲がっているはじりに、稲田は「首しんどいやろ」と投げかけます。

実は稲田、これまでにも「首しんどいんちゃうんかい」と寝ているはじりの“首”を心配する動画を投稿。なぜか“オラオラ口調”の稲田に対し、ファンからは「言ってることは優しい」「優しさが滲み出てる」と注目が集まりました。

今回、過去の人気動画シリーズの“新作”とあって、コメントでも「新作きた!!!」「首しんどいシリーズ好きです。」など、喜びの声が続出しました。

関連記事:アインシュタイン稲田が“オラオラ口調”で喝?その内容が「スーパー優しい」と話題

 

嬉しそうな稲田にファン「声がめっちゃ可愛い」

これまでは、寝ているはじりに一方的に“オラオラ口調”で心配の言葉を投げかけるだけだった稲田。しかし今回は、いつもと違う展開が待ち受けていたよう。

稲田が言葉を放ったあと、うっすらと目を開け、微笑むはじり。それに稲田が気付き、「あ、起きたなぁ~」と嬉しそうに近づいていきます。しかし、目を覚ましたはじりは、「首しんどくないですよ」と明かしました……!

■動画はコチラ

 

今回の動画には、いつもの稲田の優しさに加えて、「起きた時の嬉しそうな声」「最後のあ、起きたなぁ〜の声がめっちゃ可愛い癒し」などと、その言い方に癒されるという声も相次ぎました。

なぜか“首”の心配をする稲田の様子がじわじわと笑いを呼ぶ「首しんどいやろ」シリーズ。次回作にも期待したいですね!

関連記事:【芸人解体新書】アインシュタイン稲田へ1問1答!「パワースポットは劇場」【第1回】

 

アプリ『大阪チャンネル』

映像配信サービス『大阪チャンネル』の人気コンテンツ『もっともっとマンゲキ』に、アインシュタインはじめ人気芸人が出演中! 1週間無料で始められる『大阪チャンネル』アプリは「よしもとID」でのログインにも対応しています。

公式サイト:スマホ劇場『大阪チャンネル』
【芸人記事まとめ】

【関連記事】