10月17日(木)、スクールゾーン・橋本稜が自身のInstagramを更新。“K-POPあるある”投稿で話題を呼んでいる橋本が、あのサバイバルオーディション番組にまつわる動画をアップし、ファンの注目を集めているようです……!

関連記事:スタジオ潜入!グループバトル順位速報 10万票を獲得したのは…?<PRODUCE 101 JAPAN #6・7>

 

憧れは防弾少年団!? 「日プ」練習生になりきり

今回、橋本は「『居そうなシリーズPRODUCE101宮前たくみの公約』」とコメントを添え、動画を投稿。

『PRODUCE101』とは、韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。現在、その日本版である『PRODUCE 101 JAPAN(以下、日プ)』が、『GYAO!』にて配信中です。

番組では101人の練習生が様々なミッションに挑戦し、視聴者からの投票によって勝ち残ったメンバー11人が、2020年にボーイズグループとしてメジャーデビューすることが確約されています。

今回、橋本が投稿したのは、同番組の公式YouTubeチャンネルにアップされている“公約動画”を真似たもの。練習生が、11人に選ばれた場合に行なう“マニフェスト”を語っているものです。

橋本は架空の練習生・“宮前たくみ”になりきり、「防弾少年団のテテ先輩に憧れ、この世界に入ってきました」と明かし、「もし11人に選ばれたらファンの方一人ひとりにハンバーグを作ってあげたい」と公約を掲げます。さらに「テテ先輩も頷くような美味しいハンバーグを作りたい」と宣言し、「国民プロデューサーの皆様、投票をよろしくお願いします!」と呼びかけました。

これにファンからは「たくみちゃーん!投票するよー!」「たくみくん11人に残ってデビューしようね」などと、“宮前たくみ”推しのコメントが殺到しました。

さらに注目が集まったのが、見た目に反する声の低さ。本人が「#絶対寄せてるじゃん」と綴っている通り、どうやら“宮前たくみ”は自身の憧れだという防弾少年団のメンバー、“テテ”ことVに、声までも寄せていたようです。「テテに寄せすぎおもしろすぎました」「歌じゃないとこもテテの真似しててまじ爆笑」と、思わず笑ってしまったという人が続出していました。

■動画はコチラ

 

「日プ」が芸人の間でもブーム!?

巷で話題となっている日プですが、ニューヨーク・屋敷もすっかり番組のトリコになってしまっている様子。

関連記事:ニューヨーク屋敷、「PRODUCE101」推し発表にファン共感!「同じ気持ちすぎて…」

 

先日には、Twitterで「#日プ」とハッシュタグをつけて“推し”を公表したかと思えば、後日にはなんと『【日プどハマり芸人プレゼンツ】PRODUCE 101 JAPANの魅力を伝えたい!自称芸人一プデュ好きの男が熱く語ります!』と題した日プのプレゼン動画をYouTubeにアップしています。

■動画はコチラ

 

屋敷の「芸人の誰かと日プについて話したい」というツイートに、ジェラードン・かみちぃも「今から追いつくわ!」と反応するなど、芸人たちにも日プが広がりつつある様子……!? 番組はもちろん、“日プどハマり芸人”にも要注目です!

■『PRODUCE 101 JAPAN』の関連記事はコチラ

 

【関連記事】