ABCラジオに、実験的企画を行う「土曜スペシャル枠」があるのをご存知の方も多いはず。
今回そのスペシャル枠に、一番の実験と称される若手芸人、カベポスターが登場することになりました!

ABCお笑いGP準優勝の実力派が挑む

何を隠そう、今年のABCお笑いグランプリでは準優勝という好成績を収めているカベポスター。
このスペシャル枠に登場するのも実は2回目。初回放送が9月7日だったので、前回放送からわずか2ヶ月という短いスパンながら、前回放送が大好評だったとあって、今回の再放送が決まったのだとか。

ネタの腕前は申し分ない彼ら。今回の放送を弾みに、スペシャル枠からのレギュラー化を目指します!

カベポスターに立ちはだかる壁!?

課題をクリアしないと本編に入れないと噂のカロリーを消費しすぎるオープニング、架空のリスナーから届いたはがきやメールに答えるコーナー、実在のリスナー参加型コーナーなどカベポスターに用意された「壁」も満載、聴きごたえ十分な番組になることは間違いありません。

永見は11月9日(土)16:00過ぎにTwitterを更新。

「このまま順調に地球が回り続けたら本日夜9:30からABCラジオで貼らせてカベポスターが放送されます!皆さんも一緒に当たり前なことを幸せだと感じましょう!」と投稿し、番組を楽しみにするファンからたくさんの反響が寄せられています。

はたしてこのまま順調に地球は回り続け、彼らのレギュラー番組化は実現するのか!?
ABCラジオ「貼らせてカベポスター」は11月9日(土)21:30から放送です。
ワードセンス抜群の30分をお聴き逃しなく!

PC・スマホでもラジオが聴ける「らじこー」はこちらからチェック!

【関連記事】