11月6日(水)、コマンダンテ・石井輝明がInstagramを更新。かねてより自身のInstagramで数々のカフェ紹介を行なってきた石井が、とうとう喫茶系YouTuberデビューを果たしたようで……!?

関連記事:アキナ・山名も称賛!コマンダンテ石井、カフェ巡り投稿が「おしゃれすぎ!」と話題

 

石井のYouTube進出にファン歓喜!

「まばたきし過ぎですが、何卒よろしくお願いします。」と控えめなコメントとともに、お洒落なキャプション画像でYouTubeでの番組配信開始を告知した石井。気になるチャンネル名は、『Bouncy coffee life』。“bouncy=弾む、生き生きとした”という意味のようです。

ファンからは、「めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!」「最高に嬉しいです!水曜日がとても楽しみになりました」と歓喜の声が! さらに、「すごーい!早速チャンネル登録しました」「登録しました。楽しみです!カフェ巡りの参考にさせて頂きます」という報告が早くも集まっていました。

関連記事:サンキュー! パンサー尾形が「尾形軍団」YouTubeチャンネル開設、大食いから企画ものまで何でも挑戦

 

きっかけは、アイロンヘッド・ナポリ?

気になるチャンネルの様子を少しだけご紹介! 「コーヒー好き芸人コマンダンテ石井がこだわりのコーヒー店を巡りながら色々な人に出会いお話を聞く」という、“癒し系コーヒー番組”とのことで、番組では、漫才で見せる独特のゆるい雰囲気は保ちつつ、ところどころで笑みを見せたり驚く表情を見せたりと、“素で楽しむ石井”を見ることができます。

動画を観たファンからは「毎週水曜日の楽しみが増えた!!!」「需要しかないです」と好評の様子。また、「自分もカフェ巡りしたくなった」という声や「コーヒー好きなので嬉しい開設」といった喜びのコメントも届き、コーヒー好きのファンをもうならせる内容に仕上がっているようです。

第1回目となる11月5日(火)の配信では、石井が「コーヒーを好きになったきっかけ」が明かされています。なんでも、NSC大阪時代の後輩である、アイロンヘッド・ナポリからもらったという、あるプレゼントが関わっているようで……。

石井が語ったナポリとのエピソードに、「ナポリさん、安定の失礼発言で笑いました」「この顔にキャラをプレゼントしてくれたナポリさんに感謝」という反応が相次いだ、ナポリの発言とは? ぜひ動画でご確認くださいね。

配信はLaugh Outチャンネルから!

今回の撮影協力はLaugh Out Shibuya。今回取り上げた石井の動画はLaugh Out YouTube公式チャンネルにアップされています。
同チャンネルではお笑いだけでなくクリエイティブに特化した企画を、個性豊かな芸人たちが様々なジャンルで自由に企画していくのだそう。

石井のYouTubeチャンネル『Bouncy coffee life』は毎週水曜日12時より配信予定。コーヒー好きのコマンダンテファンにとっては二度美味しいのはもちろん、ライトなコーヒーファンやお笑いファンも楽しめる、クスっと笑えるチャンネルになっています! ぜひご覧ください。

コマンダンテとしてもYouTubeチャンネルを持ち精力的に活動している石井。トークや漫才などを幅広くアップしているので
こちらもチェックしてみて下さいね。
コマンダンテ公式YouTubeチャンネルはこちらから!

11月7日(木)に最新ランキングが発表された男前ブサイクランキングでは現在9位にランクインしている石井。
ゆるかっこいい喫茶系YouTuberの活躍にも期待が高まりますね!

【関連記事】