11月6日(水)、渋谷・hotel koe tokyoにてDHC『グリーンバリア トリプルアシスト』新商品&新CM発表会が行なわれ、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が出席しました。

『グリーンバリア トリプルアシスト』は、外食や脂っこいものを食べる機会が多い人、栄養の偏りを気にして食事を楽しめない人などの食生活をサポートするサプリメント。

藤森は「1粒で、野菜をIN(イン) 余分をOUT(アウト)。」という商品特性を表すフレーズ「チャラにしちゃえよ。」をコンセプトとしたWEB CMに出演しています。

EXITには負けない!? “チャラエピソード”で懺悔?

「元祖・チャラ男」と紹介された藤森は「最近そう呼ばれることが多いんですけど、それはおそらくEXITの台頭が理由でしょうね」と苦笑い。いま勢いのあるチャラ男芸人がいる中で、自分を呼んでもらったことに感謝を述べつつ「まだまだチャラ男やります! 目を離さないでください」とアピールしました。

ここで同商品の商品特性を表すフレーズ「チャラにしちゃえよ。」になぞらえて、“チャラにしたい”過去のカミングアウトをすることに。藤森は、チャラ男としてブレイクした2011年頃、交際していた女性たちに「“チャラ男の彼女だから我慢してくれよ”と、辛く悲しい思いをさせてしまった部分がありました」と謝罪しました。

さらに、当時一緒に活動していたエンターテインメント集団・あやまんJAPANについても「私のほうで潮目を見て距離を置かせてもらった」とまさかの告白!? 「無情にも切り捨ててしまいまして」と笑いを取りつつ、こちらも「チャラにしていただきたい」と述べていました。

関連記事:オリラジ藤森、EXITとの“チャラ3兄弟”共演で大興奮!「コンビ愛に目からシャンパン」

 

藤森、フードチャレンジ成功なるか…!?

普段節制している藤森は、これからの時期忘年会や新年会が増えて、コントロールが難しくなってくると危惧。そんなときに同商品がおすすめだとコメントしました。そこで、同商品を飲んだ上で、制限時間1分以内に出てきた料理を完食できるのか、フードチャレンジも行なわれました。

「自信はある」と述べていたものの、出てきた山盛りの料理を見て、藤森は「ここのスタッフはどうかしちゃっているんですか?」とツッコミ。ボヤきつつも『グリーンバリア トリプルアシスト』を飲んで、チャレンジを開始しました。

いざスタートすると、藤森はカメラに向かってポーズをとるだけで、ほぼ食べずに終了。その様子に会場は笑いに包まれました。

『グリーンバリア トリプルアシスト』は11月7日(木)より全国で発売開始予定です。食生活が気になる人は、ぜひお買い求めください!

DHC「グリーンバリア トリプルアシスト」

発売日:11月7日(木)
価格:¥1,300(税抜)
内容量:27.0g(1粒重量300mg×90粒)
お召し上がり量:1日3粒を目安にお召し上がりください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】