11月1日(金)、チョコレートプラネット・松尾駿が自身のInstagramを更新。ハロウィンの興奮が冷めやらぬうちから、「メリークリスマス1」というコメントと共にアップした投稿が、何やらファン待望の企画だったようで……!?

関連記事:NBA大好き芸人・RG、チョコプラ松尾の「世界一似ている」モノマネ公開!?

 

松尾、今年もあのチャレンジに挑戦!?

出典: @matsuoshun

今回松尾は「メリークリスマス1」とコメントを添えて、クリスマスツリーの横に無表情で佇む自身の写真を投稿。「#merrychristmaschallenge(メリークリスマスチャレンジ)100」とのハッシュタグから察するに、どうやらSNSでも度々話題になる「○○チャレンジ」の一環の様子。

クリスマスツリーと並んだ自身の写真を100枚アップするというチャレンジのようで、ハロウィン終了まもなく、企画をスタートさせました。

実は昨年も同様の企画にチャレンジしていた松尾。前回は当日ギリギリの駆け込み投稿も相次ぎ、ファンをヒヤヒヤさせましたが、今年は11月12日(火)時点で29投稿まで行なうという順調な滑り出しを見せています。

この企画を待ち望んでいたファンからは、「今年も始まったツリーと松尾さん」「今年もきましたねー」「もうこんな季節なのね、と思わせてくれるアレ始まりましたね」などの歓喜のコメントが殺到! 「今度こそ余裕持ってやってや」「頑張ってください」などとエールも送られていました。

100投稿目で満面の笑顔!毎年恒例のチャレンジに注目

さらに昨年の100投稿目では、それまでの無表情&棒立ちという姿から打って変わって、満面の笑みでお茶目なポーズを見せています。

この投稿にファンからは「可愛い笑顔おめでとう」「100枚目の笑顔がかわいすぎる」「自分のことのように嬉しいです」などと祝福コメントが相次ぎ、盛り上がりを見せました。

もはやクリスマスの風物詩とも言える(!?)、松尾の「merrychristmaschallenge100」。果たして今年も無事に100投稿を達成し、笑顔を見せてくれるのでしょうか……!? クリスマス当日まで、松尾のチャレンジを見届けましょう!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】