11月4日(月)、EXIT・兼近がTwitterに2枚の画像を投稿。どうやら“面白いアプリ”を見つけたようで、それを使用して撮った写真をアップしたのですが……なぜかその投稿に、多数のツッコミコメントが寄せられている模様です。一体、兼近がハマったアプリとはどのようなものなのでしょうか?

ギャル姿に絶賛の声が集まる一方で…?

兼近が投稿したのは、“スナチャ”こと写真加工アプリ『Snapchat(スナップチャット)』を使用して撮影した画像。面白いフィルター機能が特徴で、自分の顔をベビーフェイスにしたり、性別を変えたりする機能が話題となりました。

兼近もスナチャの機能を使って、自身が幼い子どもとギャルに変身した写真を披露。特にギャル風写真に関しては、かなりの美人に仕上がっており、「かわいすぎます~」「普通に渋谷に居そう」といったコメントが寄せられています。

一見、流行をおさえた投稿のように見えるのですが……実はこのスナチャ、大流行したのは夏頃のことなのです。

関連記事:トレエン齋藤は“ハゲ赤ちゃん”…!? 噂のフィルターで遊ぶ芸人たちが話題!

 

今さら!? 乗り遅れた兼近にラフレ・西村もツッコミ

スナチャを使った“ギャル風”写真は、一時期SNSでもかなり投稿されていましたが、それはもはや数ヵ月前……流行に乗り遅れている兼近に、ファンからも「ねえ今更w」「チャラ男はあえての流行遅れてくスタイル??(笑)」とツッコミの声があがっています。

さらには、ラフレクラン・西村からも「かねち、遅いぞ。。。」とコメントが。自分が流行に乗り遅れていたことに気付いた兼近は「芸能人の顔になってくやつにすればよかったです。。。」と、芸人たちの間でも人気を集めているスマホアプリ『SNOW』の「そっくり診断」を持ち出して応答していました。

関連記事:コロチキ・ナダルはミキ・昴生に!? 「そっくり診断」に爆笑の結果続出!

 

“チャラ男”キャラを打ち出している兼近ですが、意外にも流行に疎い一面がある様子!? 次こそ、流行りに乗った「そっくり診断」の投稿に期待したいですね……!

EXITファーストDVD
『EXIT初来日チャラ卍バイブスぶち上げ JAPANツアー光×光それ即ち音になりけり~おそくなってんじゃん~
☆控えめに言ってパリピ全員に届くようにアチャーな値段でhere we go☆』

<発売>
12月25日(水)

<価格>
1,000円(税込)

<収録内容>
JAPANツアーの2019年9月27日(金)@東京 ルミネtheよしもと公演を収録。
特典映像には、JAPANツアー舞台裏のメイキングを収録予定。
【本編】
・漫才
・コント
・歌 など

<初回限定特典>
クリスマスカード

ご予約はよしもとネットショッピングモールから!
【芸人記事まとめ】

【関連記事】