SNSを中心に話題となっているスマホアプリ『SNOW』の「そっくり診断」。自分の顔写真をアプリで読み取ると、2段階の照合を経て、似ている芸能人を判定してくれるという機能となっており、芸能人やYoutuberが診断結果をSNSに投稿するなど、かなりの盛り上がりを見せています。

よしもと芸人たちも、流行りに乗って早速チャレンジしてみたようなのですが……さすが芸人、思わず「持ってる!」と言いたくなる結果が続出しているようです。

判定基準に疑問!? 予想外すぎる結果にツッコミの声

出典: @univershara

トップバッターは、ゆにばーす・はら。どうやら様々な診断結果が出た様子で、その写真を複数Instagramに投稿しました。

女優の宮﨑あおい、川栄李奈、小雪など、名だたる芸能人ばかり!と思いきや、帽子をかぶった途端に、歌手のブルーノ・マーズになったり、顔の角度を変えると、シンガーソングライターのショーン・メンデスになったりと、様々な診断がなされています。

疑問が残る(?)数々の判定に、本人も診断の過程で「頭伸びてるよ」とツッコミを入れています。予想の斜め上をいく結果に、コメント欄には「むり爆笑」「電車の中なので笑いをこらえるのが大変」との声が多く寄せられていました。

■はらの診断結果はコチラ

 

続いては、ガリットチュウ・福島。気になる診断結果は、マーク・ラファロとのことですが、予想外の英語名の登場に、福島も思わず「誰?」の一言。

実はこちらの人物、映画『アベンジャーズ』シリーズでハルク役を演じたアメリカの俳優です。ファンからは「これでモノマネレパートリー増えましたね」と、新ネタを期待する声もあり、福島によるハルクのリアルモノマネが見られる日も近いかも……!?

■福島の診断結果はコチラ

 

さすがイケメン芸人!ファンも納得の判定結果とは…

「まーそうなるわな。。。」と自信満々で画像を投稿したのはオリエンタルラジオ・藤森。藤森とそっくりの芸能人として判定されたのは……ハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオです! イケメン芸人らしい(?)この結果には、ファンからも「勝ち組…!圧倒的勝ち組…!」「渾身のドヤ顔ですね」などと、納得の声が寄せられました。

■藤森の診断結果はコチラ

 

関連記事:オリラジ藤森、あやまんJAPANに謝罪!? “チャラにしたい”過去を告白

 

どうしてそうなった!? ツッコミ続出の爆笑結果

コロコロチキチキペッパーズ・西野は、相方・ナダルが鼻フックされている画像を診断に使用してみたよう。

診断結果として書かれていたのは、「りゅうちぇる」とのことでしたが……画像をよく見ると、表示されているのはミキ・昴生! これは果たしてどちらの結果が正解なのでしょうか……? 不思議な結果に、ファンからは「情報量多い画像ww」「りゅうちぇる巻き込み事故」などとツッコミが続出しました。

アメリカ・ロサンゼルスを訪れていた渡辺直美は、リー山に設置されたランドマーク『ハリウッドサイン』の画像で診断。結果は……まさかの横澤夏子に似ているとの判定が! 横澤本人にこの判定結果を送ったところ「なんですかこれ?!と本人はわけわかめ状態でしたw」とのこと。

実はこの現象、他にも多数の報告例があり、話題を呼んでいるようで……。

渡辺から報告があった“人じゃないモノの画像を投稿すると、判定結果が横澤になる”という現象は、どうやら多くの人が経験しているようで、もはやトレンドにまでなっている様子!

横澤本人も試したようで、クリスマスツリーや飴の包み紙、さらにはアニメ『ポケットモンスター』のキャラクター・メタモンまで横澤に似ているとの判定が……! もしや横澤、オチ要員として認定されてしまっているのでしょうか?

予想外すぎる結果が続出の「そっくり診断」。他の芸人たちの診断結果に関する投稿も楽しみに待ちたいところですね!

関連記事:横澤夏子、現実はコントのようにはいかない?出産・子育てへの想いを語る

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】