11月4日(月・祝)からの1週間は、日テレ系秋のカラダWEEK 。
今年は「すごいよ!カラダって」をテーマに、日テレ系人気番組で、健康・美容・食生活・運動・医療など様々な切り口の「カラダ企画」を放送するほか、様々な企画が展開されています。

その1つとしてチョコレートプラネットのTT兄弟ネタをベースに作られたのが、カラダWEEK初の公式体操「TT体操」。
この体操は、ティップネス監修のもと、カラダの様々な部分を鍛えることが出来るように考案されたオリジナルフィットネス体操です。
作曲には音楽プロデューサーのヒャダインも参加し、軽快な音楽に合わせて子供から大人まで、簡単に楽しく「カラダ」を動かすことができる体操になっています!

今年の「カラダWEEK」は10(日)まで

「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉にスタートしたカラダWEEKは、今年で5年目。キャプテンはお馴染みくりぃむしちゅー・上田晋也、マネージャーは橋本環奈、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が就任して盛り上げています!

目玉企画は「億WALK」

日本中で協力して、期間中の歩数を計測。参加者の合計100億歩を目指す壮大な企画にチャレンジします。キャンペーン中、到達した歩数はキャンペーンHPにて毎日公開!最終日までに一体、何億歩達成することができるのか? 歩数に応じた豪華プレゼント企画もあるのだとか!

かんTん!Tのしい!役にTつ!TT体操が完成!

ティップネス監修のもと、チョコプラのTT兄弟ネタをベースにヒャダインも作曲で参加し、カラダ の様々な部分用のオリジナルのフィットネス体操を考案!
その名も「TT体操」。軽快な音楽と共にお子さんから大人まで、簡単に実践することができるユニークな体操が完成しました。肩こりやぽっこりお腹用といった、それぞれの部分用の体操は全10種類。

そんなこの体操のオリジナルソング「TT体操」が、同日より各音楽配信サービスにて配信スタート!
早速大きな反響を呼んでいます!
上田と橋本環奈もチャレンジしたYouTube動画も公開。こちらからチェックしてみてくださいね!

初めてのレコーディングにチョコプラドキドキ

はじめてレコーディングをした感想を聞かれたチョコプラの2人は、「スタジオが大きすぎてビックリした」と語ります。
「大物アーティストの皆さんも使うスタジオと聞き、恐縮しました」と緊張もあったよう。
曲の仕上がりについては、「ヒャダインさんが、最初の打ち合わせで曲をものの数分で大枠を作っているのをみて流石だなと思いました。POPで耳に残ってつい口ずさみたくなる曲で、 TT兄弟の元のリズムも残っているので最高の仕上がりになっています!」とにっこり。
「ふざけて考えたネタがここまで進化するとは思っていなかったのですが、TT兄弟が最高の進化を遂げました!楽しんでTT体操をしてカラダを動かしてもらえたら幸いです。みんなでやっTね-!」とTT兄弟からのコメントも届いています。

一方、プロデューサーのヒャダインにはチョコプラの2人とのレコーディングについて感想を聞いてみました。
2人との収録は「とても楽しかった!」と語ったヒャダイン。「今もっとも勢いがある二人なので風を感じました。歌唱の面は長田さんに関しては全く心配していなかったのですが、松尾さんは不安ビシバシでしたがいい感じで軌道に乗ってくれて安心しました」とこちらも笑顔でコメント。
曲の仕上がりについては、「二人のキャッチーな声がのって、覚えやすい曲になったと思っています!クラブとかでも流してほしい」と話してくれました。
「楽しくあっという間に体を鍛えられる素敵な体操ですので、ぜひ老若男女にトライしてほしいです!!!」と力強く語ったヒャダイン。
これを機に、TT兄弟と一緒に体をきTえてみてはいかがでしょうか?

気になるフルバージョンはこちらからチェック!気になる部分をほぐしてみてくださいね。

配信情報

【ダウンロードサイト】
レコチョクMUSIC ストア / d ミュージック うたパス Music Store/ ひかり TV ミュージックアラカルト /mu mo/dwango/ オリコンミュージックストア /GIGA MUSIC/mysound/ 着信★うた♪ /mora/iTunes/Google Play/Amazon Music

【サブスクリプション】
レコチョクBest /d ヒッツ /OTORAKU/d ミュージック月額コース ひかり TV ミュージック/KKBOX/au うたパス /LINE Music/AWA/Apple Music/Google Play/Amazon Music

【関連記事】