11月2日(土)、オリナス錦糸町にて『トイザらス クリスマスイベント2019~The Greatest Christmas Ever~』が開催され、キングコング・梶原雄太がYouTuber・カジサックとして出席しました。

今回のイベントでは、おもちゃの魅力を子ども目線で伝えるキッズ・インフルエンサーとして公募から選ばれた『ジェフリーズ・トイ・チャンピオン』のお披露目式が行なわれました。見事チャンピオンに輝いたのは具志麗華さんと村田大和さん。

カジサックは2人とおもちゃについてトークを繰り広げたほか、自身のYouTuberとしての活動についても語り、多くの来場者を楽しませました。

おすすめのおもちゃに「コジサックがほしがるかも」

まずはチャンピオンに選ばれた2人に、カジサックからトロフィーの授与が行なわれました。

麗華さんは「今このステージに立てていることがすごく嬉しいです」とコメント。また、「この喜びを誰に伝えたいですか?」と問われた大和さんは「弟です」と返答し、臆することなく対応する2人の姿に、カジサックは「しっかりしてるわ!」と感動していました。

そんな2人が『トイザらス』のおすすめ商品をその場で紹介する企画では、カジサックと共に遊びながらおもちゃの魅力をアピール。YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)のおなじみのセリフや効果音が収録されているおもちゃ『HIKAKIN BOX(ヒカキンボックス)』や、『仮面ライダー』シリーズの変身ベルトなどが紹介されました。

カジサックは「子どもたちにプレゼントをする日はトイザらスさんによく行っているんですけど、ベルトはコジサック(次男)がほしがるかもしれませんね!」と、次男の話を持ち出し、感想を語りました。

カジサック、YouTuberとしては“エラいスタート”!?

ここからはカジサックへの質問タイムへ。

4人の子どもを持ち、妻のヨメサックが現在5人目を妊娠中であるカジサックに「もし子どもがYouTuberになりたいと言ったら?」と質問が投げかけられます。

カジサックは「僕の子育てとしては、やりたいことをやらせてあげたい」と、YouTuberの楽しい面や厳しい面を伝えた上で、それでも本人が望むなら許可すると言い「その代わり“ライバルだぞ”って伝えます」と話しました。

関連記事:カジサック、ヨメサックの第5子妊娠を報告!サプライズにコジサックの反応は…?

 

また、「YouTubeを運営する上で大変だったことは?」との質問には、昨年YouTuberとしてデビューした際に、多くの人からバッシングを受けたことと答えました。

当時はタレントがYouTubeに進出する文化が浸透しておらず「芸能界の方からもYouTubeの視聴者さんからも叩かれた」とコメント。最初にアップした動画には「低評価ボタン」が3万8,000件も押されたことを明かし「あのときは“エラいスタート切ったな……”って思いましたね」と振り返りました。

そんな波乱の幕開けを迎えつつも、今年の7月にはチャンネル登録者数100万人を突破し、「本当に嬉しかった」と述懐。

当初はYouTubeへの進出に否定的だったタレントにも変化が訪れていると言い、「いろんな方がYouTubeで動画を上げているのを観ると嬉しくなります」と満足気な様子。今後、テレビやYouTubeなど、様々な媒体が盛り上がれば、と想いを語っていました。

関連記事:【速報】遂に達成!!芸人引退をかけたカジサック、チャンネル登録100万人突破し公約クリア!

 

記者席には、ファンにはおなじみの、動画撮影をサポートする「チームカジサック」のメンバー・ヤスタケの姿もありました。何かの折に同イベントの模様が流れるかも……?

YouTuber・カジサック、そして『ジェフリーズ・トイ・チャンピオン』の2人の今後の活躍に期待です!

■『カジサックの部屋』:https://www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA
■『カジサックの小部屋』:https://www.youtube.com/channel/UCdEpbrlHoqnUGMRy2LICtRw

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】