10月31日(木)、天竺鼠・川原克己が自身のInstagramを更新。くりぃむしちゅー・上田晋也のモノマネ姿をアップし、その絶妙なクオリティに反響が寄せられています。

関連記事:天竺鼠・川原がクラファンで“偉業”果たす!「みんなでボケを共有」の夢叶え、涙

 

絶妙に似ている!? 川原、くりぃむしちゅー・上田に大変身!

今回川原は、くりぃむしちゅー・上田に扮した姿を披露。「あの〜ごめんなさい、悪いけど、お菓子くれないならラグビーの話ししますよ〜」と上田のモノマネを交えたコメントに、投稿日当日はハロウィンであったことから「#happyhalloween」「#仮装」とのハッシュタグを添えて、モノマネショットを投稿しました。

顔にペンでシワを描き、白シャツ姿にカツラをつけただけという一見雑な(?)モノマネにも見えますが、よく見てみると、顔の表情や雰囲気などが上田を彷彿とさせます……。

その絶妙なクオリティにファンからは「似すぎwwww」「ずっと見ていられる」「似ていると言わざるを得ない」などのコメントが殺到。

さらに、川原らしいシュールなモノマネ姿に「声に出して笑いました」「やっぱりセンスの塊ですね笑」「何でこれでこんなに似んねんww」などの反応も寄せられ、その独特な世界観を楽しむファンが続出したようです。

また「松尾伴内さんこんにちは!」「松尾伴内じゃないのか」などと、お笑いタレントでレポーターの松尾伴内に似ているといった声も多く見られました。

相方・瀬下は話題の人物になりきり!

今回、絶妙な仕上がりのモノマネ姿を披露した川原ですが、先日には、相方・瀬下豊がボディペイントなどで注目を集めるアーティスト・チョーヒカルによるメイクで、タレント・Mattのモノマネ姿を披露。

あまりの再現度の高さにMatt本人が「僕の方が100倍綺麗だけど でもすごーい」と驚き、かまいたち・濱家隆一からは「オモロすぎるやん。芸人メイク史に残る作品やな。」との声が寄せられるなど、もはやメイクの域を超えた芸術作品のような仕上がりが大きな話題となりました。

関連記事:Mattに変身したのは誰…!? かまいたち濱家も絶賛「芸人メイク史に残る作品」

 

対照的とも言えるモノマネ姿を披露し、大きな反響を呼んでいる天竺鼠の2人。次はどんなモノマネ姿で私たちを楽しませてくれるのか、期待が高まりますね!

『チャンネル~旗揚げ公演ネタ7本~』

野性爆弾・くっきー!、天竺鼠・川原克己、2丁拳銃・修士が初めてユニットを組んで届けるコントステージ『チャンネル〜旗揚げ公演ネタ7本〜』が開催!

●東京公演
日程:11月26日(火)
時間:18:00開場 19:00開演
会場:東京・東京国際フォーラム ホールC

●大阪公演
日程:12月5日(木)
時間:19:10開場 19:30開演
会場:大阪・なんばグランド花月

【チケット情報】
料金:前売 3,500円/当日 4,000円
Yコード:東京公演 108173/大阪公演 999-010
チケットよしもと:http://yoshimoto.funity.jp/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】