10月28日(月)、東京・原宿クエストホールにて『PayPayフリマ』『PayPayモール』のキャンペーン・新CM発表会が行なわれ、CMに出演した宮川大輔とゆりやんレトリィバァが登場しました。

宮川が軽快なダンスを披露するCMでもおなじみの、スマホ決済サービス『PayPay』から、フリマアプリ『PayPayフリマ』とオンラインショッピングモール『PayPayモール』が登場。さらに昨年実施され盛り上がりを見せた『100億円相当あげちゃうキャンペーン』を、今年は『PayPayフリマ』と『PayPayモール』にて展開します。

それに合わせて、11月1日(金)より、宮川がエレベーターボーイを演じる『PayPayフリマ』、そして宮川とゆりやんの2人が出演する『PayPayモール』のCMも放送がスタート。

今回の発表会ではそのCMがお披露目され、ゆりやんのボケを宮川が軽妙にツッコみまくる、“夫婦漫才”のような楽しいイベントとなりました。

ゆりやん、あの水着の連続に「服ってイイですね」

この日は2人ともCMで着用した衣装で登場。

最近、米NBCの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』で披露し一躍話題となった水着姿での仕事が多いというゆりやん。

「今日は珍しく服着てるんですけど、やっぱり服ってイイですね。親が“あの格好はちょっともうやめてくれ”と言っているので今日は安心すると思います」と話し、笑いを誘いました。

関連記事:ゆりやん、先輩芸人も驚愕の“水着ネタ”を米番組で披露「どんな心臓してんねん!」

 

この日も絶好調のゆりやんは会場の温度感を気にせず、どんどんボケを飛ばしていきます。マイクを逆に持ち登場したかと思えば、「私、出身がNYCなので」と話し、宮川が「うそやん!」とツッコむと、「ナラケン・ヨシノチョー(奈良県・吉野町)なので」と英語調で地元の地名を述べます。

その都度、宮川は「マイク逆!」「なんやねん!」などとキレのあるツッコミを入れ、会場はこの掛け合いに爆笑。

大輔、ゆりやんをサプライズでお祝い!

さらに、『PayPayフリマ』『PayPayモール』のデモンストレーションが行なわれ、ゆりやんが着ていた服がその場で出品に掛けられる場面も。

ここで、11月1日(金)が29歳の誕生日であるゆりやんに、宮川が「プレゼントしますよ!」と述べ、ゆりやんが「欲しい」と言っていた加湿器をプレゼント。しかしそれだけでは終わらず、その後、さらなるサプライズが……!

宮川はダンディな声を響かせてバースデーソングを披露し、大きなバースデーケーキを会場に持ち込みます。

何も知らされていなかったゆりやんは「めっちゃうれしい!」と大興奮。宮川は歌を披露する予定はなかったようで「勢いで歌ったものの、なんか知らんけどめっちゃ恥ずかしい。これ、流さんといてほしい……」と照れていました。

さらに、ケーキを持っての2人での撮影に、ゆりやんは「なんか結婚したみたいですね」とつぶやき、会場には笑いが起こりました。

宮川とゆりやんの出演CMは現在放映中。『PayPayフリマ』『PayPayモール』と合わせてチェックしてみてください!

スマホ決済サービス「PayPay」

PayPayフリマ:公式サイト
PayPayモール:公式サイト

【芸人記事まとめ】

【関連記事】