10月某日、東京・吉本興業株式会社のある一室に、ジミー大西、光ママ親子(しゃかりき)が集結。ジミーのInstagramアカウント復活大作戦が決行されました。

事の発端は、ジミーがスマートフォンを新しく購入した際、Instagramを開こうとしたところパスワードを忘れてしまいログイン出来なかったことから始まります。スタッフやマネージャーに助けを求めるも解決には至らず、今回、SNSに詳しい光ママとヒロちゃん(光、おっくん)に白羽の矢が立ったのです。

せっかく、Instagramで人気の2人が来てくれたということで、バズる動画についてのレッスンも行なわれました。

関連記事:【独占インタビュー!】SNSでバズり中!“光ママ”が日めくり発売

 

ジミーがインスタの画像を…

ジミー曰く、TwitterとInstagramが連動していたということで、まずはTwitterにログインしてみることに。しかし、ジミーはパスワードが分からないと言います。

そこで、ジミーが取り出したのはある名刺。名刺には、様々なコンテンツのパスワードやログインIDなどが殴り書きされていたため、それを見た光ママやヒロちゃんも大笑い。乱雑に書かれていたこともあり、Twitterのパスワードも結局不明のまま……改めてパスワードをリセットすることになりました。

それから試行錯誤するも、認証マークがついたInstagramのアカウントのパスワードは分かりません。結局、ジミーがFacebook経由で作っていたもうひとつのアカウントに移行することで落ち着きました。ここまで約1時間。光ママやヒロちゃんはへこたれることなく、ジミーと共に作業を行ないます!

そんな中、過去にInstagramにアップしていた写真をどんどんと消していくジミー。先輩芸人や大物俳優とのショットも躊躇なく削除していきます。

慌てて光ママやヒロちゃんが止めに入るも、ジミーは「Twitterの画像とかも恥ずかしくて消してんねん。なんか自分で見ていたら興ざめすることがある」とコメント。

さらにジミーは「もうええねん」と言いつつ、Instagramのフォローも外していく始末。この思いがけない行動に、光ママ親子は爆笑していました。

インスタが復活…そして新しい動きも!

ようやくTwitterが復活したため、まずはフォロワーにInstagram再開を報告。ジミー本人であることを証明するべく、Instagramには光ママ親子との動画をアップしました。

ここで、これからどんな動画をアップすればジミーのアカウントがバズるのか、光ママに考えてもらうことに。

光ママが提案したのは「ジミークイズ」。ジミーが1分以内に何かについて説明をし、見ている側が何について説明しているのか当てるというもの。こちらは、クイズの回答だけでなく、キャラの強いジミーが、答えに対してどんな説明をするのかという面白さも期待できるシリーズのため、光ママは「1つの動画で2つの楽しみが生まれる」と説明してくれました。

せっかくだからと、記念すべき1回目は光ママとヒロちゃんも付き添い、動画を撮影。こうした動画は毎日やることが重要だと言う面々に対し、一度は「毎日(動画を)上げる」と約束したジミー。しかし不安になったのか「毎日は上げないかも。週に4回だけやりますわ」と言い「なんやねん。この公約!」と自らツッコミを入れていました。

最後に、光ママとヒロちゃんのおかげで、最強のコンテンツを手に入れたジミーに感想を聞くと、「インスタがやっと復活したんでホッとしました」と満足気。光ママは「光ママ親子も応援していますから……でもいつ(動画を)消されるか分からんけんね。それがジミーちゃんやけん」とエールを送っていました。

出典: @hide_tyan

ジミーはこれからほぼ毎日(!?)「クイズ」をアップしていく予定です。ぜひフォローして動向を見守りましょう!

■ジミー大西のInstagramはコチラ

【関連記事】