10月29日(火)、コロコロチキチキペッパーズ・西野創人が自身のInstagramを更新。ガンバレルーヤ・よしこが、あの人気ゲームアプリを使い、ゆにばーす・川瀬名人をゲット(!?)しようとしている動画をアップしました。果たして、よしこは川瀬を“捕獲”することができたのでしょうか……?

よしこ、モンスターボールで川瀬を“ゲット”!?

今回西野は、人気アニメシリーズ『ポケットモンスター』の世界を楽しめるスマートフォン向けゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモン ゴー)』を楽しむよしこの姿を動画でアップしました。

このゲームは“ポケモン”を捕獲するために、スマートフォンの画面上で“モンスターボール”を投げることができるのが特徴。しかし、よしこはポケモンではなく、立ち上がって楽屋を出て行こうとする川瀬に、何度もモンスターボールを投げつけ、なんとか捕獲しようとします……。

しかし結果は、残念ながら“ゲット”ならず……。よしこは爆笑しながらも、悔しそうな表情を浮かべます。

よしこと川瀬の微笑ましい一コマに、ファンからは「うちも(モンスターボールを)投げたい」「川瀬名人つかまえたーい♡」など、コメントが多く寄せられました。

■投稿された動画はコチラ

 

また、「まひるとナダルが何してるのか気になる」との声も。動画中でガンバレルーヤ・まひるとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルが2人で何やら話し込む姿から伝わる和やかな楽屋の様子に注目したファンも多かったようです。

関連記事:スーマラ武智、同期の輪には入れない?楽屋写真から「悲しみがすごく伝わってきて…」

 

ナダル×おたけ×斉藤の楽屋動画が話題に

今回動画を投稿した西野は、度々芸人仲間の楽屋風景をInstagramに投稿しています。以前には、相方のナダルとジャングルポケット・おたけ、 斉藤慎二が楽屋でじゃれ合う姿を撮影した動画をアップ。

「整体師」役のナダルが、おたけの腕などをマッサージし、その様子をニヤつきながら眺める斉藤の姿が映しだされたシュールな動画に、「変態親指整体師だ」「最高に気っ持ち悪くて好き!!笑」などとコメントが寄せられ、その変態チック(!?)な姿が笑いのツボを刺激したようです。

関連記事:登場人物全員キモい!? “変態師”ナダルにファン悲鳴

 

普段はステージ上で輝きを見せる芸人同士の仲睦まじい様子を見ると、思わずほっこりしてしまう人も多いのでは? 西野が更新する新たな楽屋動画に今後も期待したいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】