10月23日(水)、ニューヨーク・屋敷がTwitterを更新。現在配信中の人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(通称:日プ)にハマっているようで、立て続けに「#日プ」のハッシュタグをつけてツイートしています。ニューヨーク屋敷の猛烈な日プ愛が、ファンや芸人仲間にも伝染中……?

熱量がすごい!「#日プ」猛プッシュ

出典: @NYyashiki

屋敷は「#日プ」とハッシュタグをつけ、「毎日床波くんのバックナンバーを聴いている」と投稿。同番組でback numberの『HAPPY BIRTHDAY』を歌い、チームのセンターとして見事な歌唱力を披露した床波志音について触れています。

屋敷の“床波推し”ツイートに、「私もです!床波くんを一緒に推しましょう!」「屋敷さんと同じ気持ちすぎて笑い泣きです。」と、同志から共感の声が寄せられていました。

関連記事:遂に本格バトル開始!“チームワーク”が勝敗のカギに…!? <PRODUCE 101 JAPAN #3>

 

出典: @NYyashiki

続けて、同日の深夜にはさらに日プへの熱い思いに溢れる投稿が! 「芸人の誰かと日プについて話したい。今からでも間に合います。」と、自主的に宣伝を行なっています。

そんな屋敷の熱意に、芸人仲間であるジェラードン・かみちぃが反応! かみちぃは「今から追いつくわ!」とリプを送り、それに対して屋敷も「マジで待ってます!!」と返答。芸人仲間を大歓迎する様子を見せました。

ファンからは「どっかで11pick教えてください!!」「屋敷さんが誰選んでるのかめちゃくちゃ気になります…」など、番組参加者のうち11人への一般投票が可能な『PRODUCE 101 JAPAN』で、屋敷が誰に投票しているのか知りたいとの声が寄せられていました。

出典: @NYyashiki

翌日24日(木)の夕方、さらにTwitterを更新。なんと帰りの電車の中で、その日配信される番組のことを考えていたら、渋谷で降りるのを忘れて大崎まで行ってしまったそう。

前日の夜中にも番組のことを考えていた上に、電車の中でも考え込んでしまって降り忘れてしまうほどのまさに「気が気じゃない」熱中ぶりを披露しました。

屋敷、YouTubeでも「日プ」愛を語りつくす!

屋敷は、10月20日(日)に更新されたニューヨークのYouTube公式チャンネルのラジオでも、日プへの愛を語りまくり! 『PRODUCE 101 JAPAN』の説明から、自分がハマるに至った経緯、そして日プの魅力について、約17分間語り続けます。

練習生たちの熱い戦いに、号泣するほど感動したと話す屋敷に「そんなに!?(笑)」と相方・嶋佐も驚く様子を見せます。また、ここでも床波くんの歌を「人間一上手い」と大絶賛し、魅力を語りつくしました。

■動画はコチラ

 

ニューヨークのYouTube公式チャンネル『ニューヨーク Official Channel』では、今回の『ニューヨークのニューラジオ』シリーズのみならず、様々な企画動画が配信されています。そちらも是非チェックを!

屋敷のTwitter投稿には日プファンが続々集結中の様子。屋敷激推しの日プ、見始めたらあなたもドハマりしてしまうこと間違いありません……!

関連記事:101人から60人へ! 「PRODUCE 101 JAPAN」初の順位発表、互いの未来にエール

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】