見取り図・盛山が、10月24日(木)、Twitterを更新。とある新たな能力を手に入れたかも……と綴る盛山ですが、その能力とは一体……?

関連記事:ガンバレよしこが強引キス!芸人たちにビックリ超能力披露

 

誰もが羨む!? 「おならを操れる能力」

出典: @morishimc

今回盛山は、「汚い話ですいません。」と前置きしつつ、”おなら”の話題をツイート。先日のロケの際に、“ここで屁を出せたらおもしろいなぁ”と考えていたところ、ちょうどそのタイミングで屁が出たという珍エピソードを綴っています。その後「もしかしたら、もしかしたら私はおならを操れる能力を手にしたかもしれません。」と続け、“自由自在に屁を出せる”という新しい能力を手に入れたかもしれないとのこと。

まさに“あたおか”な報告に、ファンからは「出そうになった屁を消滅させる能力も備わっているならわたしも欲しいです、その力。」「強い武器ですね!」など、新しい能力を羨む(?)声が集まりました。

関連記事:見取り図盛山、“あたおか”ファッションにツッコミ殺到!「1番やばい」「でんへん、、」

 

おなら芸、市川こいくちに対抗!?

今回の投稿に対し、一部のファンからは「市川こいくちさんに対抗ですね!!」「この間うちのガヤで自由自在におならを出せる芸人さん出てましたよ!!」など、10月22日(火)放送の『ウチのガヤがすみません!(以下、ウチガヤ)』(日本テレビ系)に出演し、見事なおなら芸を披露した市川こいくちに対抗できるのでは……!? なんて声も寄せられていました。

今回の『ウチガヤ』で放送されたのは、SNSの芸人投稿動画4つから視聴数の多かったものを当てるという企画。

市川こいくちは、なんと自分のおならでピーピー笛を鳴らすというスゴ技を披露し、出演者たちを沸かせました。

■動画はコチラ

 

さらにスタジオでは、大技「オナラ吹き矢で風船割り」にも挑戦しましたが、こちらはやはり威力が足りず、失敗に終わりました。

ついに(?)「おならを操れる能力」を手に入れた盛山。しかし、やはり上には上がいたようです……。おなら芸で「ウチガヤ」出演まで果たした市川こいくちを超える日は来るのでしょうか?

関連記事:ウチガヤで綾野剛が撮影したのは!? “安倍首相”で話題・ビスケッティ佐竹がインスタに大量発生!

【芸人まとめ】

【関連記事】