健康医療機器メーカーのコラントッテは10月15日、YOSHIMOTO Gaming新スポンサー本社訪問として、所属選手たちをコラントッテ本社に招き、会社案内や商品説明を行いました。

「プロゲーマー×健康医療機器メーカー」今までにありそうでなかった組み合わせですが、今回のコラントッテ本社訪問はeスポーツアスリートに向けた商品の提案と、コラントッテ社がどんな会社なのかを世のゲーマーたちにアピールするということを目的としたもの。

今回の会社訪問ではMCにYOSHIMOTO Gamingの裏切りマンキーコングの西澤と風次、さらにジョビン選手、うでぃ選手による、コラントッテ製品の紹介や会社案内などが行なわれました。

磁気の力を実験で体感!様々な製品も登場し選手大興奮

左からYOSHIMOTO Gamingうでぃ選手、ジョビン選手、コラントッテ社植田氏、YOSHIMOTO Gaming 西澤選手、風次選手

商品説明を行う中で面白かったのは、コラントッテ社の植田氏と今回訪問した4人の絶妙な掛け合いの妙。

プロゲーマーともなってくると長時間ゲームをプレイして練習することとなり、肩や首が凝ってしまったり、手首の腱鞘炎や長時間座っていることによる腰痛など様々な体の悩みを抱えています。

コラントッテでは磁気ネックレスはもちろん様々な商品を開発・販売しており、植田氏による様々な実験を交えながらの独自の製品の説明が行われました。

同社の磁気商品は医療機器認証を受けていて、磁石をS極とN極を交互に配列することによって、磁気の力を「点」ではなく「面」で捉えて広範囲に磁気の効果を伝えることに成功。一般的な磁気商品よりもより大きな血行の改善、コリの緩和に対して高い効果を得られるとのこと。

実際の商品を使った実験では、砂鉄を用いて磁力の伝わり方を視覚的に見ることによって磁力の力を体感します。さらに指先の毛細血管を磁気の力の有り無しで顕微鏡で観察したところ、血流の流れが大幅に改善されることを実際に体感し、YOSHIMOTO Gamingの選手達からも「うわ、(血流が)めっちゃ速くなってる」、「そんな変わるもんなんですか」、「(血流が)速くなりすぎて怖くなってくるな!」など、磁気商品の目に見えない力を体感し、興奮した感想も飛び出しました。

砂鉄シートを用いて視覚的に磁石の力を説明する植田氏

さらに植田氏がYOSHIMOTO Gamingの4人の悩みに答える商品提案コーナーでは、様々な商品を見せて頂きました。

長時間のゲームプレイでの慢性的な肩こりに悩むうでぃ選手には、肩こりによく効く主力の商品である磁気ネックレスの「コラントッテ TAO ネックレス AURA(アウラ)」を、コントローラーをずっと持ち続けることによる手首の疲れに悩む風次選手には、腕につけることで疲労を軽減する「コラントッテ ループ QUON(クオン)」を提案する植田氏。

 「コラントッテ レスノ スイッチングウエア」を調べる西澤選手

長時間椅子に座り続けることでの腰痛に悩む西澤選手には、着ることによって全身の疲労を回復させる新商品の「コラントッテ レスノ スイッチングウエア」を紹介して下さいます。

「コラントッテ レスノ デュアルパッド」を体験するジョビン氏

怪我してしまい、首の痛みに悩んでいるジョビン選手には、塗ることでリラックス効果をもたらす「コラントッテ リラクシングアロマクリーム(ボディクリーム)」と、筋肉を鍛える”トレーニングモード”、そして筋肉を緩めリラックスに導く”ケアモード”の1台2役をこなす「コラントッテ レスノ デュアルパッド」など様々な製品を紹介して頂き、選手達もかなり製品を気に入っていた様子。

会社の中にトレーニングジム、お風呂、さらにはなんとこんなものまで…!?

 

トレーニングジムで汗を流すYOSHIMOTO Gamingの選手たち

コラントッテ社には福利厚生として社内にトレーニングジムやお風呂まであり、これにはYOSHIMOTO Gamingの選手達もびっくり。試しに施設も使用させて頂き、コラントッテ社を堪能しました。

お風呂にはなんとサウナまで!

社内にはなんとバーカウンターにラウンジまであり、ビールなどが飲み放題! お風呂上がりにソファーで映画を見ながらお酒を飲むことができる極上空間となっています。

コラントッテ社訪問を満喫した選手たちの様子は、後日裏切りマンキーコングのYouTubeチャンネルにてアップされる予定となっています。

 ラウンジで「コラントッテ レスノ スイッチングウエア」を着てくつろぐ選手たち

今回は紹介しきれませんでしたが、ジョビン選手が「コラントッテ レスノ デュアルパッド」を着けながら格闘ゲームをプレイする企画などもあり、非常に面白い内容となっています!

ぜひチェックしてみてくださいね。

商品詳細

今回ご紹介した各商品はコラントッテ公式サイトに詳細が掲載されています!
また、裏切りマンキーコング公式YouTubeチャンネル「裏切りマンキーコングCh」での続編もお見逃しなく!

【関連記事】