「本能寺の変」などの踊る授業シリーズがYouTubeで大人気となった人気ユニット・エグスプロージョン。
彼らが2年ぶりにニューアルバムをリリースするというニュースが届きました!

踊る授業からツアー披露曲まで

エグスプロージョン2年ぶりのニューアルバムは、今までYouTubeでのみ公開されていた踊る授業シリーズをはじめ、 170万回再生を突破した踊るRAPシリーズ「裁判」などを収録。
自分たちのあらゆるものを1つにするという意味で「UNO」と名付けられたこのアルバムには、19年8月に開催された東名阪ツアーで披露された新曲2曲を含む、DVD付全11曲が詰まっています!

2人からはコメントが届いています。

まちゃあきから皆さんへ

嬉しい事に2年ぶりにCDをリリースさせていただく事になりました。
僕達エグスプロージョンにとっての楽曲は、非常にカラフルで色んな形もあり大小様々ですが、でもそれら全てがエグスプロージョン だと思っています。
僕達の代名詞「本能寺の変」の系譜の踊る授業シリーズ、僕達のライブでは欠かすことのできないぶち上げEDM、YouTubeで多数の支持をいただいたスーパーネタROCK、今の自分達を表現した曲。
今までリリースさせていただいたCDの中で比べても1番自分達らしい作品だと自負してます。
UNOという言葉はイタリア語で「1」という意味です。
いくつもの世界感や、ジャンルの混ざった珍しいアルバムだとは思いますが、それらを全部含めてもエグスプロージョンの「1」つの作品達です。
そんな僕達の世界にたぶらかされて聞いてほしいです!!

おばらよしおから皆さんへ

2年振り、そして僕としては復帰して最初のCDリリースとなります。
今回も今までと同様、様々なカラーを持った楽曲が収録されています。YouTubeなどで僕らを知ってくださった方も多くいらっしゃると思いますが、僕らのあらゆる活動や、側面や、歴史に至るまで、自分達のあらゆるものをひとつ(UNO)に表現させて頂いた作品です。
楽曲としても、実に多岐に渡るジャンルの中できっと気に入って頂ける曲があると思います。
是非、手に取って頂きたいです!

YouTube公式チャンネルではUNO配信記念企画としてライブ映像を多数公開しているエグスプロージョン。

是非こちらもご覧くださいね!

商品情報

【タイトル】UNO
【発売日】 2019.11.27(水)
【価格】¥2,750(税込)
【品番】YRCN-95320
【収録内容】 [CD]
1. Shoe
2. 裁判
3. 西郷隆盛
4. ペロリスト
5. GARIGARIBONE
6. E判定
7. 生類憐れみの令
8. UNO
9. 陰陽師〜Mysterious Seimei〜 Feat.だーよし.ROA 10. ありがとうな(EGU-SPLOSION ver.)
11. 八月の風
[DVD]
1. 八月の風 Music Video
2. ありがとうな(EGU-SPLOSION ver.) Road Movie

NEWアルバム「UNO」

対象店舗限定特典

アザージャケット(9種類)
※ご予約・ご購入の際に、絵柄の指定はできません。ランダムでのお渡しとなります。
※9種類揃えると、裏面が1枚の絵柄になります。
※数には限りがあります。無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

amazon限定特典

デカジャケット+アザージャケット
※アザージャケットは、対象店舗限定特典と同一のものとなります。
※数には限りがあります。無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

楽天限定特典

ミニクリアファイル+アザージャケット

【関連記事】