10月20日(日)、シソンヌ・長谷川がInstagramを更新。自身が出演した『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で共演したあの芸人の写真を投稿しました。番組を観たファンから、続々とコメントが集まっています……!

千鳥とシソンヌ、はんにゃのコントを“再構成”!?

長谷川は「あの日の『スター来日』」とのコメントを添えて、はんにゃ・金田の写真を投稿。写真の金田は、サングラスをかけ、ゴールドのパンツを履き、ド派手なジャケットを羽織る“スター風”な姿!

実はこの写真、『テレビ千鳥』で公開したコントでの姿。番組の企画で、千鳥、シソンヌ、麒麟・川島、そしてはんにゃが集まり、今年初披露して大スベリしたはんにゃのコント『スター誕生』について緊急反省会が行われました。

実際の公演時のVTRを鑑賞しながら、全員でスベった原因を徹底検証! 千鳥と川島だけでなく、キングオブコント2014チャンピオンのシソンヌによる厳しいダメ出しが連発。その後、番組内では再構成した『スター誕生』を観客の前で再演したところ、見事大ウケ!

ファンからも「皆さんの優しさとセンスに感動した~めっちゃ笑ったぁ~」「改良されてよかった」「センスの塊!」と称賛の声が続出。一度はスベったネタも、千鳥たちのフォローによって、爆笑ネタへと進化したようです!

関連記事:アキナ山名、“ある忠告”を無視した結果… 「完璧にスベってますね」

 

コント職人・シソンヌ!次は誰のコントを手掛ける?

今回、はんにゃのコントを作り直したシソンヌは実力派コント師として名を馳せ、精力的にコントライブを継続しています。先日は、2019年夏に開催された『シソンヌライブ[huit(ユイット)]』のライブDVDが発売されました。

関連記事:シソンヌのライブがDVDに!東野幸治、柄本佑もハマるコント職人が注目する芸人とは?

 

今回の投稿には、LDH所属のDJ DARUMAから「皆さんがコントを作っていく過程を拝見出来るとても興味深い放送でした」というコメントも届きました。長谷川も「ありがとうございます。お客様にウケたときは自分達のことのように嬉しかったです」と返信していました。

コント職人・シソンヌのセンスによって、他の芸人のコントがどんな風にアレンジされるのか見てみたいですね! ぜひ第2弾にも期待しましょう!

関連記事:3ヶ月で見事約-12Kg! はんにゃ川島が出会った「かわだしダイエット」の秘訣とは 【関連記事】