10月18日(金)、爆ノ介が自身のInstagramを更新。よしもと漫才劇場(以下、マンゲキ)で“手作り”『ライオンキング』を上演し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)らとともに撮影した記念写真を公開! さらに、ある芸人はハイクオリティな特技を披露しているようで……!?

関連記事:“マンゲキ”メンバー勢ぞろい!「100発以上のボケを…」爆ノ介主催ライブに期待高まる

 

500円の「ライオンキング」クオリティはいかに!?

出典: @bakunosuke

今回爆ノ介は「最近の爆」と一言コメントを添え、10月12日(土)~13日(日)に行なわれたクロスバー直撃・前野悠介による企画『好評につき再演決定!劇団前野の500円ミュージカル』にて、ゲストとして参加したアインシュタイン、スマイル(瀬戸洋祐、ウーイェイよしたか)との集合写真を投稿しました。

出典: @bakunosuke

『劇団前野の500円ミュージカル』は、大人気ミュージカル『ライオンキング』をマンゲキ芸人たちが忠実に再現しつつも、笑いやゲーム、カラオケなどを混じえたオリジナリティ溢れる演目です。

シンバ、ナラ、ティモンやプンバァなどの主要キャラクターはもちろん、シマウマやキリンなどの動物も芸人たちが熱演。爆ノ介は、スマイルから「ハイエナめっちゃ大変そうやん」と同情されながらも、1人で3匹のハイエナを見事に演じきったそう。

この投稿にファンからは、「劇団前野楽しかったですよ」「ぜーんぶいい」などの嬉しいコメントが寄せられ、その反響の高さがうかがえました。

クロスバー直撃・前野、ダンボール芸人の実力発揮!

今回の『劇団前野の500円ミュージカル』の主催者であるクロスバー直撃・前野は、“ダンボール芸人”としても有名。これまでも、ネタの小道具をすべてダンボールでDIYするなど、その創作技術の高さに注目が集まっています。

また、今回の『ライオンキング』の衣装もなんと手作り! 公演後は劇場に展示し、ファンへのプレゼント企画を実施しています。

クリエイティビティ溢れる前野が手がける『劇団前野の500円ミュージカル』。手作りとは思えないクオリティの高い舞台にファンがじわじわと増加中だとか……! 次回作にも期待したいですね。

関連記事:新喜劇のおしどり夫婦が「ライオンキング」デート!久々2ショットに「おしどり夫婦素敵!」の声

【関連記事】