10月18日(金)、小籔千豊が自身のInstagramを更新。バッチリ美肌加工を施した(!?)“激盛れ”自撮りショットを披露し、“あの芸能人に似ている”との声が上がるなど、反響を呼んでいます!

関連記事:ガンバレよしこの衝撃ビフォー・アフターに大反響「小雪さん!?」「可愛いわぁ〜好き」

 

「めっかわ」な自撮りショットを披露!

小籔はファッション雑誌『ViVi(ヴィヴィ)』(講談社)の専属モデル・カズニョロとして活動した実績があり、Instagramにも度々人気モデルの中条あやみや中村アンなどとのツーショットを投稿して話題に。そんな若い女性にも愛される存在の小籔ですが、今回もさすがモデルと言わんばかりのSNS映えバッチリな自撮りショットをアップし、ファンを楽しませました。

小籔は「あさレッスンでしたよ あれだけできなかったことが できるようになった うれしい だから自撮り」と、いつもより絵文字多めでコメントをし、複数投稿で2枚の自撮り写真をアップ。1枚目は何の変哲も無い無表情な自撮り写真だったのですが……。

2枚目では、写真加工アプリを使いアイメイク、チーク、リップなどを施した衝撃の自撮り写真を披露! さらに美肌モードで、とても40代男性とは思えない毛穴レスな肌に大変身。小籔は「#サムライは自撮りではにっこりしない」「#美肌加工はする」などのハッシュタグを付け、自撮りへのこだわりも明かします……。

そんな小籔の“激盛れ”自撮りショットにファンからは「こやびんかわいい」「乙女ぇ」「めっかわ」などと絶賛コメントが相次ぎました。さらに「mattかと思った」「matt化かと思いました」など、美意識の高さで知られるタレント・Matt(マット)と見間違える人もいるほど。普段の姿とは一変した小籔の姿に驚きを隠せない人が続出したようです。

関連記事:Mattに変身したのは誰…!? かまいたち濱家も絶賛「芸人メイク史に残る作品」

 

芸人たちの“盛れ写真”ブームにプラマイ・岩橋は…

小籔をはじめ、写真加工アプリの使用や“盛れ写真”にハマっている芸人が多くいる中、プラス・マイナスの岩橋良昌が、以前吉本坂46のメンバーとプリクラを撮った際には、1人だけ「盛る気無し」の変顔を披露したことで話題を呼びました。

関連記事:吉本坂46の本気プリクラ対決!変顔で挑むプラマイ岩橋に「岩橋さんは加工なし?」

 

加工アプリを駆使し、新たな一面(?)を披露している芸人たち。今後どんな加工ショットが見られるか楽しみですね!

【関連記事】