10月18日(金)、女と男・市川がInstagramを更新。あの有名芸能レポーターに扮し、俳優・賀来賢人の「すごい過去」を暴露したようですが……?

関連記事:シャンプーハット・こいで、女と男、福本愛菜が“自分らしさ”を語るトークイベントに登場

 

芸能レポーター井上小公造!「実は…」

出典: @yochi2222

今回市川は、芸能レポーター・井上公造にソックリな“井上小公造”に扮した自身の動画をアップしました。実は市川のこのネタ、本人公認のモノマネで、これまでもテレビ番組で度々披露しています。

「井上小公造の芸能スクープ!! 賀来賢人さんのすごい過去が!」と題して、本家を彷彿とさせる語り口でとっておきのネタを発表した模様です。

市川は「賀来賢人さんなんですが……これ絶対に言わないでくださいね。実は……」と前置きし、期待をあおります。どんなスクープが語られるかと思えば、続く言葉は「初めて見た芸能人……ラモス瑠偉さんだったらしいんですよ」。

これにはさすがに、ファンからも「いや、どうでもええわ!!w」と鋭いツッコミが。市川もそれに対して「突っ込み、ありがとうございます!」と感謝を伝えています。

効果音と字幕が付いた“芸能暴露ネタ”らしい動画の作りに、「動画のクオリティ上がってます、さすがです」と称賛のコメントも。市川も「勉強しました!笑笑」と、手応えを感じていたようです。

■動画はコチラ

 

井上小公造、自分の秘密を暴露!?

出典: @yochi2222

さらに10月20日(日)、市川は再びスクープ動画を公開しました。今回のターゲットとなったのは……「女と男の市川さんなんですけども」と、まさかの市川本人!?

「これ絶対に言わないでくださいね」と賀来の動画同様のフレーズを披露します。果たして本人の口からどんな話が……!? と思いきや、「実は小学校のとき、ランドセル赤色だったらしいんですよ」と、なんと小学生時代の秘密を暴露! まさかの内容に、同席者も思わず笑ってしまっています。

■動画はコチラ

 

なお、市川はこの投稿で新企画『みんなで、井上小公造!!』の実施を発表しました。「芸能リポーター井上公造さんのモノマネの井上小公造のモノマネをして、自分のスクープを言っていく企画です!!」 とのこと。

すでにアインシュタイン・稲田やコロコロチキチキペッパーズ・ナダルをはじめとする人気芸人が参加し、注目を集めています。“井上小公造”に扮した芸人たちがどんなスクープを届けてくれるのか、そちらも要チェックです!

【関連記事】