10月17日(木)、チョコレートプラネット・長田が自身のInstagramを更新。“TT兄弟”でおなじみのチョコプラが、今回なんと絵本を発売することに! 同日に発売された謎解き絵本『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』を手にし、コンビで笑顔のツーショットを披露しました。

大人気!“TT兄弟”初の謎解き絵本が発売

今回長田は、相方・松尾とともに絵本の発売を喜ぶ姿を投稿しました。『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』では、チョコプラの大ブレイクネタ「TT兄弟」がキャラクター化。「たけし」と「てるお」の“TT兄弟”が消えた“T”を探しに行くというストーリーとなっており、読者は迷路やさがし絵、クイズに挑戦しながら、TT兄弟とともに“T”を探していくという内容になっています。

2人が訪れた紀伊国屋書店新宿本店では、サイン入りの限定版がゲットできるとのこと。ファンからは「仕事終わり買いに行きます」「すごい気になります!息子が絶対喜ぶ」「絶対買います!」などのコメントが寄せられ、その注目度の高さがうかがえました。

さらに、長田は「アイツも来てました。」と紀伊国屋書店新宿本店で偶然“ある”人物に会ったことを告白。その正体は……なんとハライチ・岩井勇気! ばったり岩井に出くわした際の画像も投稿すると、「(発売された絵本のタイトルになぞらえ)岩井を探せ?」「TT(兄弟)の追っかけですか?(笑)」とのツッコミも集まっていました。

“TT兄弟”に次ぐ新キャラはブレイクなるか…!?

今やおなじみとなった“TT兄弟”は、昨年放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で披露し大ブレイク。先日放送された同番組に出演した際には、新ネタである“ぴんとこナイチンゲール”を披露しました。

関連記事:チョコプラ“TT兄弟”に次ぐヒットネタ誕生!? 子どももハマる「ぴんとこナイチンゲール」

 

ファンから賛否両輪の意見が寄せられた新ネタは、はたしてTT兄弟に次ぐヒットとなるのでしょうか……!?

チョコプラ初となる謎解き絵本『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』は、現在発売中です。迷路やさがし絵など、子どもも大人も楽しめる一冊を、ぜひ手に取ってみてくださいね!

『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』

作:チョコレートプラネット
出版社:ワニブックス
発売日:10月17日(木)

購入はコチラ
【芸人記事まとめ】

【関連記事】