10月16日(水)、アインシュタイン・稲田がInstagramを更新。楽屋で、トット・多田、スーパーマラドーナ・田中らと過ごす様子を動画でアップしました。楽屋での3人の仲睦まじい様子にファンからは「なごむ!」「可愛い」など様々なコメントが寄せられています!

スーマラ田中、楽屋で大興奮!?

出典: @inada1228

アップされた動画では、顔面ドアップで映る“稲ちゃん”が、後ろで談笑している多田と田中を撮影しています。

「田中さん(動画撮影終了まで)あと50秒です」と稲田が声をかけると、田中は、「10秒から数えちゃいます!」と言い、指を折りながら楽しそうに秒数を数えていきます。すると、両手で指を折っていったために、6秒の時に指が残り2本に……! すると田中は「『時うどん』のやつや!」と、突然何かに気付きます。

田中の言う「『時うどん』のやつ」とは、古典落語の有名な演目『時うどん』で、ある男がうどん屋のお勘定を騙すために、会計の途中で「今何時や」とうどん屋に尋ね、代金16文のうどんを15文の支払いで済ませるという技のことです。

1人で大喜びしている田中に、多田も「『時うどん』は、聞かんとだめじゃないですか。“今何時や?”って……」と正しい「『時うどん』のやつ」を教えようとしますが、はしゃぐ田中は多田の持ちネタである「うまいんお前や!」というツッコミを多田本人に言い放ちさらに大興奮。その様子に多田も稲田も思わず爆笑していました。

■投稿された動画はコチラ

 

そんな平和すぎる楽屋の様子に、コメント欄には「めちゃくちゃ楽しそう」「とても癒やされました!」「仲よき」との声が集まり、3人の楽しい雰囲気がファンにしっかり届いた様子でした。また、終始興奮していた田中に、「田中さんってこんな喋るんだwwww」「田中さんは陽気な方ですね(笑)」など、テンションが高い田中の意外な姿に驚くコメントも寄せられていました。

関連記事:スーマラ田中、キンプリ公演落選を嘆く!意外な“ジャニオタ”の一面に共感の嵐

 

芸人の意外な一面を発見!楽屋レポーター稲田!

稲田はこれまでにも、度々楽屋での様子をSNSに投稿しています。

先日は、見取り図・リリーとネイビーズアフロ・はじりとの楽屋での様子をレポート。リリーを気遣い、いびきのうるさいはじりを叱っていた稲田ですが、物凄い体勢で眠っているいじりが段々心配になり(?)、「お前それ首しんどいやろ」など、優しく声をかける姿がファンの注目を集めました。

関連記事:アイシュ稲田、芸人楽屋でお怒り!?と思いきや「優しさが滲み出てる(笑)」

 

今回は、テンション高めな田中など、芸人仲間の新たな一面を捉えた稲田。次は一体どんな楽屋風景を見せてくれるのでしょうか? 稲田のSNSから目が離せませんね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】