漫才日本一決定戦と言われている「M-1グランプリ2019」。

現在2回戦を開催中の本大会。
昨年、エントリー数4,640組の頂点に立った、史上最年少M-1王者・霜降り明星に続く、令和初のM-1王者は一体誰になるのか?
読者の皆さんの中には気になっている方も多いのではないでしょうか。

衝撃のジャニーズ漫才コンビ、快進撃

本日、東京・雷5656会館ときわホールにて開催された2回戦には、ジャニーズ事務所所属の「CDデビューしていない、奇跡の4人組・ふぉ~ゆ~」から福田悠太・辰巳雄大ががコンビを組んで参戦。その名も「つ~ゆ~」として出場しました!
2人は1回戦で披露した「ジャニーズあるある」のオリジナルネタを、さらに濃厚・濃密に仕上げ、3分間を爆笑の渦に!
漫才に挑戦して間もないとは思えない、洗練された舞台を繰り広げ、大きな注目を集めた2人は終演後の厳正な審査の結果、見事2回戦を突破し、3回戦に進むことが決定しました。

関連記事:【速報】ジャニーズがM-1参戦!? ふぉ~ゆ~選抜「つ~ゆ~」がジャニあるあるで見事一回戦突破

そんな「つ~ゆ~」の2人からはネタ披露後のコメントが届いています!

福田悠太より皆さんへ

とにかく緊張しました。もちろん舞台でも緊張はするんですが、ここまで緊張するのかと…自分自身の状態にウケました。
そんな状況で最後まで漫才をやり切れたことがとにかくよかったです。

辰巳雄大より皆さんへ

やり切ったという感じです。お客さんに笑ってほしいというところで笑いが起きたところもあれば、そうじゃないところもあって…2回戦は3分間だったんですが、見てる側の3分間と全然違うと感じました。1回戦のときも思いましたが、芸人さんってやはりすごいなと。3分間にすべてを詰め込むプロ。自分たちもそうなりたいと思いました。3回戦では、お客さんにもっと最初から笑ってもいいんだという空気づくりをするよう頑張ります。

M-1グランプリ2019、決勝は12月、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットにて生放送いたします。是非、ご期待ください!

【出場者詳細】
エントリー番号:4553
出場者名:つ~ゆ~
<1回戦>出場日程:9月26日(木) (Cグループ)
<2回戦>出場日程:10月16日(水) (Aグループ)
3回戦は詳細未定。続報を楽しみに待ちましょう!

【関連記事】