みなさんも一度は目にしたことがあるであろう、Googleストリートビュー。

見たいと思った場所をクリックすると、実際にその場所に自分がいるかのように進んで行ったり、気になった場所で360°全方向を見ることができるので、最近では初めて行く場所のリサーチをしたり、日本にいながら世界旅行気分を楽しむ仮想ツアーなど、色々な使い方ができると人気です。

Googleストリートビューがまだ見つけていない未開の地

このGoogleストリートビューは、日本だけでなく、世界の様々な地域で展開されています!!
しかし、まだ未開拓となっている地域もあるのをご存じでしょうか?

この番組では、その知られざる場所に実際に赴き360°カメラで撮影。
それをGoogleマップにアップし、未開拓なストリートビューを公式に作ってしまおうという番組になっています!

気になるスタート地点は…?

今回は、東舞鶴からスタート。
実は、東舞鶴の途中まではGoogleストリートビューが存在していますが、その先は存在していませんでした。
2人はその先の未開の地を開拓すべく「ストリートビュー作り」をスタート!

さてさて、どんなことが起きるのでしょうか……?

実際に大輔とザキヤマは今回をきっかけに、Googleストリートビューに映り込んでいるのです。
ぜひ皆さんリンクからチェックしてみて下さいね。
思わずニヤリとしてしまうこと間違いなしです!

途中ではちょっとした(?)ハプニングも発生!
ぜひそちらもお楽しみに。

番組詳細

番組名:ストリート開拓
放送局:テレビ朝日
放送日:10/19(土) 23:15~24:15
出演者:宮川大輔、山崎弘也(アンタッチャブル)、倉科カナ、若槻千夏、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)

【関連記事】