野性爆弾・くっきー!が10月15日(火)、自身のInstagramを更新。「#激似顔マネちゃん」としてインパクト大な顔マネ写真を投稿し、「衝撃的なのにどこか似ている!」などとコメントが殺到しています。

最新白塗り顔マネを披露

くっきー!が今回顔マネをしたのは、人気女優の永野芽郁、土屋太鳳、実業家の前澤友作、パリコレモデルのアンミカの4人。「#オムニバス形式でドッコイshow」とし、自身の写真を投稿しました。

永野、土屋に関しては本人たちの可愛らしさを無視して(?)、恐怖すら感じるショッキングな顔マネに。一方でポイントはしっかりとおさえており、タレ目やシワなどの特徴をとらえた前澤を含め、“どことなく似ている!”といった仕上がりになっています。

中でも、ファンから1番反響があったのはアンミカ。白塗りに加えて濃いめのメイクを施し、髪型や服装も寄せています。

このインパクト大な顔マネ写真に「前澤からのアンミカやばい」「アンミカ様の破壊力www」「最後アンミカで机に顔伏せた」などのコメントが殺到。さらに「似てるっていうのか、わかるっていうのか……」「笑い過ぎてお腹痛いしー」と、くっきー!お馴染みの顔マネ写真の投稿を楽しむコメントも見られました。

テレビ局がテーマ!? コントステージを開催

白塗り姿で『ネタパレ』(フジテレビ系)など多数のバラエティ番組にも出演し、多方面で活躍を見せるくっきー!。

11月には天竺鼠・川原、2丁拳銃・修士とユニットを組み、コントステージ『チャンネル〜旗揚げ公演ネタ7本〜』を開催します。各テレビ局をモチーフに作成したネタを披露するとのこと。

共演する川原と修士とともに、独特の世界観を展開してくれることに期待です。“くっきー!ワールド”を生で体感できる機会を、ぜひお見逃しなく!

『チャンネル~旗揚げ公演ネタ7本~』

●東京公演
日程:11月26日(火)
時間:18:00開場 19:00開演
会場:東京・東京国際フォーラム ホールC

●大阪公演
日程:12月5日(木)
時間:19:10開場 19:30開演
会場:大阪・なんばグランド花月

【チケット情報】
料金:前売 3,500円/当日 4,000円
Yコード:東京公演 108173/大阪公演 999-010
チケットよしもと:http://yoshimoto.funity.jp/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】