現在、世界が熱狂している『ラグビーワールドカップ2019日本大会』。芸人たちもSNSに観戦を楽しむ様子をアップするなど、いたるところでラグビー旋風が巻き起こっているようです!

関連記事:【祝・ラグビー日本】笠原ゴーフォワードが語る、W杯日本代表田村優選手の素顔。明治大学の先輩がいまやW杯日本代表に!

 

宮川大輔、豪華メンバーとラグビー観戦

出典: @miyagawadai

10月13日(日)、宮川大輔はInstagramを更新。宮川とケンドーコバヤシによるフリートークライブ『あんぎゃー』で交流のある宮川、ケンコバ、放送作家・遠藤敬の3ショットをアップしました。

この日は、同トークライブの山口公演の打ち上げを兼ねて、日本対スコットランド戦を観戦した様子。

宮川とケンコバといえば、先日の日本対ロシア戦も2人で生観戦し、試合への熱狂ぶりがファンの間で話題となりました。

関連記事:宮川大輔×ケンコバがラグビー観戦し、熱狂!「かわいすぎるおっさんお二人」「いい顔してる~」

 

また、遠藤は『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』(ともにテレビ朝日)の構成を担当するほか、大のラグビーファンでもあり、吉本きってのラグビー芸人・笠原ゴーフォードとの対談を行なったことも。

関連記事:【祝・ラグビー日本】笠原ゴーフォワードが語る、W杯日本代表田村優選手の素顔。明治大学の先輩がいまやW杯日本代表に!

 

コメント欄にも「勝とうぜ!日本!」「一緒に応援したい!」と盛り上がっているファンの姿が見られました。

また、この日の『あんぎゃー』を訪れたファンからは「あんぎゃー最高でした♡」「あんぎゃー お疲れ様でした。涙出るほど笑わせてもらいました」との声が! ラグビーの試合に劣らず(?)宮川とケンコバのトークも盛り上がったようでした。

アキナ・山名vs天竺鼠・川原戦の開幕!?

同じく10月13日(日)、天竺鼠・川原克己は「ラグビーは熱くなると言わざるを得ない!!両チームとも怪我なくがんばれ!!怪我したらしばくぞ!!」と、自身のTwitterに動画を投稿。そこには、椅子に座って、テレビで試合を観戦している山名に対し、川原がタックルする姿が……。

山名を椅子ごと押し、しまいには、テレビを背に椅子が動かなくなっても力を込め続ける川原。これに対し山名は、引用リツイートで「もうやめてや!!」とツイートし必死の抵抗を見せていたよう。

そんな2人のプレイ姿(?)に、ファンからは「山名くんガンバ」「タックルしてそのままトライ笑」と応援するコメントのほか、「丸坊主と丸坊主の戯れ」「どっちがどっちかわからん(笑)(笑)(笑)」と、2人のソックリな髪型に反応する声も見られました。

■投稿された動画はコチラ

 

ノブコブ吉村、生観戦に大興奮!

さらに10月14日(月)には、平成ノブシコブシ・吉村崇もInstagramを更新。

13日(日)のスコットランド戦をハライチ・澤部佑とともに観戦していたという吉村は、「人生2度目の生スポーツ観戦」とのことですが、「喉ちぎれたのよ 最高なのよ」とラグビー生観戦に大興奮だった様子です。

そしてファンからは、「吉村さん映ってましたね…!」「吉村さんちょっと映ってました!めちゃ嬉しそうな笑顔でしたよ」などと、テレビ放送で吉村の姿を見たというタレコミも! 吉村たちが熱狂する姿がバッチリ映っていたようです。

関連記事:芸人にもラグビーブーム到来!? 吉田たち・ゆうへいらの“人間ラグビー”に「平和」「可愛すぎ」

 

芸人仲間と一緒に観戦をしたり、スタジアムへと足を運んだり、タックルをしたり(?)と、“ラグビー芸人”たちは大盛り上がりのよう。次の日本対南アフリカの戦いも、芸人たちと共にぜひ見届けましょう!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】