ゲオルギー・吉川きっちょむが部長を務める「行け!よしもと漫画研究部!」。

以前ラフマガでもブカツ!特集の1つとしてインタビューを実施している彼ら、実は定期的にイベントを開催しています。

関連記事:雑誌派?単行本派?クレヨンしんちゃんからブラックジャックまで…ブカツ! よしもと漫画研究ブ!が語りつくす思い出漫画
漫画愛が炸裂!イベント「行け!よしもと漫画研究部!」6月開催

マンガ好き芸人大集合!マヂラブも参加

そんなマンガ好きのよしもと芸人たちによるイベントが11月10日(日)に東京・ヨシモト∞ドーム ステージIで開催されるというニュースが飛び込んできました!
第12回となる今回は、ゲストにマヂカルラブリーと美大が舞台の『モディリアーニにお願い』などを手がける漫画家・相澤いくえを迎え、終演後にはロビーにて相澤のサイン会も実施されます。
こちらのサイン会は抽選で20名のみが参加可能とのこと!なかなかの競争率です……!

10月5日よりチケットよしもとにてチケット発売中。

そんな部長・吉川きっちょむとゲストのマヂカルラブリーの2人からは、編集部にコメントが届いています。

吉川きっちょむから皆さんへ

マンガの話なら誰にも負けないと自負する若手芸人たちがひしめく「よしもと漫画研究部」。そこに“普段顔出ししてない”有名マンガ家、有名芸人をゲストに迎えるトークライブです! 知られざるおもしろマンガの紹介や、マンガを使ったゲーム、元マンガ家芸人の特技を生かした即興のオリジナルマンガ制作など、マンガ好きな人もそうじゃない人もきっと楽しめます! 今回はゲストに、マヂカルラブリーさん、美大が舞台の漫画「モディリアーニにお願い」作者の相澤いくえ先生をお迎えします! サイン会も開催!帰り道はマンガが読みたくてウズウズするはず!?

マヂカルラブリー村上から皆さんへ

漫画が大好きで人生と身体の数パーセントは漫画だと言っても過言ではありません。
どんなにイケメンと会っても僕の方が漫画詳しいし、と思って心の中でマンウントをとっています。とても楽しみにしています。皆さまお待ちしてます。

マヂカルラブリー野田から皆さんへ

漫画さえあれば他になにもいらない

 

実に濃いメンバーでお届けする本イベントには、∞ホール番記者でおなじみ・サンシャイン坂田も参加しています。
漫画好きによる漫画好きのための2時間。お見逃しなく!

公演概要

行け!よしもと漫画研究部!

日時:2019年11月10日(日)開場18:45|開演19:00|終演21:00
会場:東京・ヨシモト∞ドーム ステージI
料金:前売2000円 当日2500円(1ドリンク代別)
<出演者>
ゲオルギー吉川きっちょむ / サンシャイン坂田 / 入間国際宣言・西田 / 高橋えのぐ / ドッチモドッチ栗原/ 田舎はるみ
ゲスト:マヂカルラブリー/ 相澤いくえ先生

公演後のサイン会について

[日時] 11月10日「行け!よしもと漫画研究部!」終演後21:00~
[場所] 7階ヨシモト∞ドーム ロビー
応募フォームからご応募下さい!

【応募条件】
・上記イベントのチケットをご購入済みの方
・当日、『モディリアーニにお願い』最新4巻をご持参の方
・下記、注意事項をよく読み、守っていただける方

※注意事項※
・応募フォームより応募いただいた中から抽選で20名限定となります。
・1人1冊のみ
・サインは単行本『モディリアーニにお願い』4巻に限定させていただきます。
・整列時、『行け!よしもと漫画研究部!』のチケット半券を必ず確認させていただきますので失くさないようお持ちください。
・色紙の持ち込みやカラー指定など、お客様からのご指定はお断り致します。

以上をお守りいただけない場合は、当選してもサイン会への参加をお断りすることがございますのでご了承ください。

当選された方は、11/3(日)24:00までに「ヨシモト∞ドーム」のTwitter(@Y_mugendai_dome)、と『よしもと漫画研究部』のTwitter(@yoshimotomanken)にて、チケット整理番号を発表致します

【関連記事】