千鳥(大悟、ノブ)が、25日(月)、恵比寿ガーデンホールにて開催された『くら寿司新商品発表会』に、女優の井本彩花と共に出席。大悟が新ギャグを披露して、会場を盛り上げました。

大手回転寿司チェーン初の試みとして、くら寿司が新メニュー『KURA BURGER』のフィッシュとビーフを3月1日(金)より発売。併せて、7日間の期間限定で、KURA BURGER専門のポップアップショップがオープンされることが発表されました。

千鳥がヒーローになって登場!

まずは同店のコマーシャルにも出演している井本が登場し、くら寿司での思い出を語っていると、なんと悪者が現れます。井本が連れ去られそうになりますが、謎のヒーロー・シャリバンズが登場し、悪者を撃破!

ビシッとポーズを決めるものの、井本は「どちら様ですか?」と分からない様子。ノブが正体を明かしますが、会場はノーリアクションでした。大悟が「(この空気で)よう仮面を取れたな」と言うとノブは「取った瞬間の“シーン”は心臓に悪い!」とツッコみました。

どんなにヒーローっぽくポーズを決めてもイマイチと感じたのか、ノブは「久々に足が震えよるぞ!」と嘆き、大悟は「一番面白い仕事」と諭しました。

井本・ノブ・大悟の三つ巴で食レポ対決…軍配はいかに!?

ここで、『KURA BURGER』の食レポ対決をすることに。フィッシュバーガーを食べたノブは「一番濃くてパンチがある」と絶賛します。

大悟が「どれくらい?」と合いの手を入れると「ドラマの最終回の香川照之さんくらい」と返答。2人は背中合わせになりながら「濃い~」「すべてを食っちゃう役者」と食レポではなく香川の紹介に夢中になり、会場を爆笑に包みました。

大悟もビーフバーガーを試食。「男が一番好きな味。でも、女の子も好きやし、子どもから大人まで好き。一番安心できる味かもしれん」とコメント。次はノブが「どれくらい?」と合いの手を入れたところ、大悟は「くら寿司の1階が駐車場であってくれることくらい」と返答し、再び背中合わせに。「あれ安心やわ~。車、停め放題」「入り口に喫煙所」「僕はたばこをやめません」などと、同店の紹介をして笑いを起こしていました。

しかし判定は、完璧な食レポをした井本が勝利しました。

大悟が「新ギャグ」を披露!?

最後の挨拶でノブは「一回試してみてください。めちゃくちゃ美味しいです」とアピールし「魚もおいしいし、てりやきソースも濃い。まぁクセがすごいんですけど」と、お馴染みのキラーワードで感想を語りますが、大悟が「ちゃんとやれ」とツッコミ。「お前の必殺技や。あと3年はいけんねん」と流しながらフレーズを言うノブに苦言を呈していました。

一方、大悟は「何年もファミリーを喜ばしてきた企業ですから」とコメント。「本当にくら寿司さん……イイネ!」とギャグを披露します。「なんやそれ! 知らんぞそのギャグ」とノブが戸惑うと、「Twitterとかでみんな欲しがるやん」と趣旨を説明。しかしノブは「モチーフが古いんよ」と言い、“イイネ!”をスピーディーに言う大悟に「速っ!」と大笑いしました。

『KURA BURGER』は、3月1日(金)から全国のくら寿司で食べられます。さらに、本日25日(月)からは、渋谷にポップアップショップもオープン! ぜひ、足を運んで“イイネ!”してくださいね!

 

『KURA BURGERフィッシュ&KURA BURGERミート』発売情報

発売日:2019年3月1日(金)
価格:270円(税込)
販売店舗:全国のくら寿司にて販売(一部例外あり)

くら寿司ポップアップショップ

住所:東京都渋谷区宇田川13-9 KN渋谷2ビル
開催日時:2019年2月25日(月)~3月3日(日)
11:00~20:00(25日のみ14:00~オープン)
公式サイト:http://www.kura-corpo.co.jp/