10月11日(金)、衹園・木﨑が自身のTwitterを更新。かしこまった様子のクロスバー直撃・渡邊からプレゼント(?)された“お尻返し”とは……?

“お尻クジ”で人気芸人が続々とターゲットに!?

今回、木﨑は「なべ兄さんよりお尻返しをいただいた!お尻返し??」とコメントを添えて、2枚の写真を投稿しました。そこには、正座をし、かしこまった様子で小包を渡す渡邊の姿が……。

さらにそのプレゼントには“お尻返し”との文字が書かれており、ピンときていない様子の木﨑に対して渡邊は「そう。お尻返し。またお借りする意味も込めて。」とTwitter上でコメントしています。

出典: @nabe2000

この“お尻返し”とは、渡邊制作の“お尻クジ”というグッズに関連して贈られたもの。10月6日(日)まで開催された渡邊の個展『なべ鍋ナ~ベ展』にて販売されていました。渡邊が描いた人物の後ろ姿がプリントされたこのクジは、お尻の部分が丸く切り抜かれ、指を裏から合わせるとむきだしの“お尻”が見える仕組みとなっています……。

実は渡邊、木﨑のほか、ミキ・亜生、ラニーノーズ・洲崎など、人気芸人を無許可でモデルとして採用しクジを作成したよう。渡邊からはそのお詫び(?)も込めて、今回木﨑へ“お尻返し”が行なわれた模様です。

なお、洲崎はInstagramで“お尻返し”の中身を公開し、その正体が「オシャレなおパンツ」だったと明かしています。

関連記事:ミキ亜生・ラ二ノ洲崎の“添い寝ショット”に「癒し」の声殺到

 

芸人仲間をモチーフに!独特な世界観を展開

“お尻クジ”を作成した渡邊は、もともと趣味で絵や映像制作に取り組んでいたところ、それが発展し、今回個展を開催する運びに。個展には見取り図(リリー、盛山)やアインシュタイン・河井らも足を運んだとのことでした。

また自身のYouTubeチャンネル『なべチャンネル』にも、その実力を生かした動画を随時投稿中。

河井を主人公とする『それ立てゆずる君』シリーズの最新動画には盛山が登場するなど、芸人仲間をモチーフに創作を行なっており、動画には「わろてまうがな!」「ダメだお腹痛い」「腹筋痛いwwwwwww」などのコメントが多数寄せられました。

■動画はコチラ

 

個展やYouTubeチャンネルを通じ、独特の世界観で笑いを届ける渡邊。センスが光る彼の“作品”から今後も目が離せません!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】