10月11日(金)、アインシュタイン・稲田がTwitterを更新。10月10日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に「BiSH芸人」として出演した後、自身が“布教”を受けたというある芸人の写真を公開したところ、ファンの間で話題となっています……!

真のBiSH芸人!? ヒガシ逢ウサカ・高見が登場!

10月10日(土)に放送された『アメトーーク!』のテーマは「~クセがすごい女性グループ~ BiSHドハマり芸人」。「楽器を持たないパンクバンド」として人気を集める、女性アイドルグループ・BiSH(ビッシュ)のファンとして、稲田ほか、千鳥・ノブや平成ノブシコブシ・徳井らが出演しました。

番組内で、稲田が自身にBiSHを“布教”した人物として紹介したのは、ヒガシ逢ウサカ・高見。稲田は「皆さんが気になって仕方がないヒガシ逢ウサカの高見はこちらです」と高見の写真をTwitterに投稿し、ファンからは「高見さんも出るもんだと思ってました」「ちゃんと高見さん紹介してる稲田さん優しい」と反応が寄せられました。

番組にこそ出演しなかったものの、「BiSH芸人」の1人である高見。先日、大阪城ホールで行なわれたBiSHのライブを訪れた様子を自身のInstagramにアップした際には、高見に対し「最高のその先を見せてもらいました!」とライブの感想が寄せられるなど、BiSHファン界隈では高見のBiSH好きは認知されているよう(!?)でした。

若手芸人が便乗!? 次は“つぼみ大好き芸人”?

出典: @kojimalatte

さらに10月11日(金)、なにわスワンキーズ・こじまラテがTwitterを更新。「BiSH芸人」を受けて「つぼみ大好き芸人もそろそろやな。。。」と紅しょうが・稲田ら、芸人の名前を連ねました。

こじまの言う“つぼみ”とは、「よしもと発!めっちゃオモロいアイドルユニット」として活動する9人組アイドルユニット・アイドル・つぼみ大革命のこと。

この投稿には、つぼみ大革命のメンバー・吉岡や杉山が反応! 「また乱入したい!!!」「わくわく」などとコメントを残していました。

関連記事:「お笑い、ナメてないです!」アイドルユニット・つぼみ大革命、キングオブコント2回戦に挑戦!

 

BiSHに続き「つぼみ大好き芸人」が取り上げられる日は果たして来るのでしょうか……? よしもと芸人の中に潜むアイドルオタクの“布教”活動からも目が離せません!

なお、ラフマガ限定企画として、関西の“BiSHドハマり芸人”代表といえる学天即・ 奥田 、ヒガシ逢ウサカ・高見、ダブルアート・真べぇ、爆ノ介、アッパレード木尾の5人による座談会記事を公開予定です。『アメトーーク!』にも負けない、熱すぎるトークを繰り広げます! ご期待下さい。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】