10月8日(火)、霜降り明星・せいやがInstagramを更新。ドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ)の初回放送にすっかり夢中な様子で、同じドラマファンからも感想コメントが届いており……!?

関連記事:霜降り粗品、せいやの「ブラホック外し」のスピードにドン引き!? 8つのミッションに挑戦

 

せいや、「結婚できない男」感想を語る

今回せいやは、お好み焼きを手にして、何かに見入っている自身の不意打ち(?)横顔ショットを投稿。

「桑野さんの好きなお好み焼きを献上しながらまだ結婚できない男遅れて見ています!‬」と投稿同日の10月8日(火)から放送を開始した連続ドラマ『まだ結婚できない男』の初回放送を観賞中であることを報告しました。

実は同ドラマシリーズの大ファンであるというせいや。度々、自身のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でも、『結婚できない男』への愛を語っているほどです。

今回、2006年の放送から約13年ぶりに続編が放送されるということで、初回放送を心待ちにしていたようで、投稿では早速「相変わらず花は嫌いやし棟梁とのケンカは健在やしまどか弁護士は早坂先生の雰囲気が似ていて最高です」と感想を述べていました。

この投稿にファンからは、「最高ですよね!棟梁とのケンカで絶対あたまツルってしてすべるのすき」「これから毎週楽しみですね!」など、ともに『まだ結婚できない男』を楽しむ声や、「横顔も可愛い」「かわいい×1万」「ジブリに出てくる少年の顔だ…..」と、あどけない表情のせいやに「かわいい」の声も続々届きました。

「おっさんずラブ」「あな番」に続くブームとなるか!?

よしもと芸人の間にはドラマファンも多く、SNSで感想報告をしたり、登場人物になりきったり(?)など、度々話題を呼んできました。

先日は、『おっさんずラブ』の大ファンであるおかずクラブのオカリナが、ウーマンラッシュアワーの村本に『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』を観に行くように力づくで勧誘する様子が投稿され、自身のみならず芸人仲間にも作品の良さを広めていました。

関連記事:ウーマン村本、オカリナの「おっさんずラブ」勧誘にとまどい!? 「どういう意味で誘って…」

 

また、犯人予想でSNSが大盛り上がりとなった『あなたの番です』(日本テレビ系)も、よしもと芸人たちの間で大ブームとなり、ミキの亜生がドラマ内のとある人物に激似と話題になったり、ネルソンズの和田まんじゅうが「真犯人を特定した」と大胆発言をしたことも話題になりました。

関連記事:「あな番」ついに真犯人特定!? ネルソンズ和田が大胆予想「めちゃ簡単でした」

 

よしもと芸人の間で起こるドラマブーム。今クールは『まだ結婚できない男』ブームとなるのでしょうか? 次回放送でもせいやの感想コメントに期待したいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】