10月9日(水)、東京都・ベルサール西新宿にて『お腹まわりの脂肪を減らす「キリン カラダFREE(フリー)」完成披露発表会』が開催され、女優・木村佳乃とガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が登壇しました。

キリンビール株式会社が10月15日(火)から全国で発売する『キリン カラダFREE』は、史上初となる熟成ホップ由来苦味酸を使用した、お腹まわりの脂肪を減らすノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品。

新CM発表会を兼ねた本イベントでは、CMキャラクターを務める木村と、ガンバレルーヤの2人が、同商品を実際に試した感想や健康のために取り組んでいることについてトークを展開しました。

女優・木村佳乃、女芸人を震え上がらせる!?

新CMに出演した木村は、撮影が楽しみで朝からハイテンションだったことを明かし、「ビールが好きなので、おいしくてもっと飲みたかったんですけど、3回ほど(の撮影)でOKが出てしまってちょっと残念だったぐらい」と振り返り、笑顔を見せます。

続いてガンバレルーヤの2人が登場。よしこは木村について、「『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系列)で共演させていただいているんですけど、本当に何でもやる方なんです。だから女芸人が震え上がっています。仕事をとられるんじゃないかって……」と話し、戦々恐々とする様子を見せました。

関連記事:ガンバレよしこ、番組ロケで披露したジーニーコスプレが“なりきり過ぎ”と話題!

 

また、この日のために『キリン カラダFREE』を飲み続けていたというまひるは、「よっちゃん(よしこ)が(チャリティー番組『24時間テレビ』の)マラソンで綺麗になったので、私も何かしたいなと思っていたところ、ちょうどこのお話をいただいて……」と渡りに船だったことを告白します。

同商品については「フルーティーで飲みやすいので、続けやすかった」と語り、周りから「変わった」「綺麗になった」とも言われたのだとか。まひるは「何にもしていないんです。本当に『キリン カラダFREE』を飲んでいただけなんです」と微笑んでいました。

よしこもまひるの変化に気づいたそうで、「一緒に住んでいるんですけど、ふとしたときに“あれ、(モデルの)佐藤栞里ちゃんがいるのかな?”って思ったくらい」と話し、笑いを誘いました。

司会者から「健康のために取り組んでいることは?」と聞かれると、木村は「早寝早起き」と回答。「用事がなければ子どもと一緒に21時半ぐらいには寝ちゃいます。朝は5時過ぎに起きます」と明かし、ガンバレルーヤの2人を驚かせます。

よしこは先輩芸人・いとうあさこの影響で、最近飲み物は常温のものを選ぶようにしており、マラソンのときもあまり冷たいものを飲まないようにしていたのだとか。現在も「電車の乗り換えでは走るようにしています」と、運動を続けている(?)ことを明かしました。

一方、「(健康のために取り組んでいることは)『キリン カラダFREE』を飲み続けることですね」と答えたまひる。すると、よしこからは「あんた、CM狙ってんの?」とすかさずツッコまれていました。

マラソンランナーに飲んでもらいたい!?

さらに、「どんな場所、どんなときに、どんな人と飲みたい?」という話題になると、木村が「家族と出かけたときに飲みたいです」と語り、まひるは「朝、仕事に行く前に飲みたいです。朝から飲めるというのは夢みたいなことなので」と話します。

そんななか、よしこは「マラソンの給水所で飲みたいです。おいしいし、健康のことも考えられているので、ぜひランナーの方に飲んでいただきたいです」と、ピンポイントすぎるシチュエーションを持ち出し、報道陣の笑いを誘いました。

おいしく飲んで、お腹まわりの脂肪を減らす『キリン カラダFREE』。みなさんもぜひお試しください!

『キリン カラダFREE』

2019年10月15日(土)より全国で発売

公式サイトはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】