10月7日(月)、見取り図・リリーがInstagramを更新。ラグビーワールドカップの真っただ中、芸人たちもすっかりラグビーに夢中なようで……!? その様子が「やってること、学生すぎ」と注目を集めています。

“人間ゴール”!? 平和すぎる楽屋風景に注目

出典: @mtrzlily

リリーは「楽屋でラグビーをしようという話になった。ゴールあほ過ぎるだろ。」というコメントとともに写真2枚を投稿。

その写真には、世間のラグビーワールドカップの盛り上がりに影響を受けたのか、ピコピコハンマーを両手に体で「H」型をつくり、“ラグビーゴール”になりきる芸人たちの姿が……!

どうやら、その“人間ゴール”は交代制だったようで、1枚目ではトット・多田がポーズを取りながら全開の笑顔を披露。続く2枚目には吉田たち・ゆうへいが登場し、絶妙な表情を浮かべています。リリーもコメントで「ゆうへいゴール顔おもろ過ぎる。」とツッコミ、ほのぼのとした楽屋風景を公開してくれました。

この投稿にファンからは、「微笑ましい…笑」「平和」「やってること、学生すぎて」「可愛すぎた」といった声が寄せられ、まるで子どものように遊ぶ芸人たちに、ほっこりした様子が見受けられました。

よしもと芸人の“ラグビー愛”がとまらない!

リリーや多田、ゆうへいに限らず、よしもと芸人の間でもラグビーブームが起こっている様子。先日には宮川大輔が、ケンドーコバヤシとラグビーワールドカップ開幕戦を観戦したときの写真を自身のInstagramに投稿しました。大興奮した様子の2人の姿に、ファンからは「かわいすぎるおっさんお二人」などとコメントが寄せられました。

関連記事:宮川大輔×ケンコバがラグビー観戦し、熱狂!「かわいすぎるおっさんお二人」「いい顔してる~」

 

また、『よしもとラグビーch supported by リポビタンD』では、よしもとのラグビー好き芸人たちがその魅力を発信中。これまでラグビーには縁がなかったという方も、もぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事:中川家、ケンコバらラグビー好き芸人が大集合!ラグビー応援サイト「よしもとラグビーch」が3月12日(火)公開!

 

『よしもとラグビーch supported by リポビタンD』

公式サイトはこちら
→よしもとラグビーch supported by リポビタンD(https://yoshimoto-rugby.com/

 

ラグビーワールドカップ2019™日本代表戦直前Twitter特別番組

各試合開始直前に、ラグビーの魅力を伝える特別番組をDAZN公式Twitterでライブ配信。豪華なゲスト陣が、注目の選手や試合の見どころについて語りつくします! 番組終了後には会場がパブリックビューイング仕様に早変わり。気になるラグビー芸人たちと観戦も一緒に楽しめるかもしれません。お楽しみに!

■配信日:10月13日(日)18:15~ 日本VSスコットランド
<出演者>
MC:ジャルジャル
ラグビーゲスト:真壁伸弥選手
ラグビー芸人:いぬ、世良(ぺんとはうす)
女性ゲスト:寺本莉緒

配信先:Twitter @DAZN_JPN

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】