10月6日(日)、ダイアン・津田篤宏が自身のInstagramを更新。投稿した写真に映るある物が“バズーカ級”だと話題になっています。

小柄な津田×大きすぎる望遠鏡の組み合わせにコメント殺到!

出典: @ggoigoisu

津田は「嫁のお父さんの昔の望遠鏡を蔵から取り出して月を見る。でかく見えた、望遠鏡もでかい」とコメントを添えて、望遠鏡を小脇に抱える自身の写真を投稿。

すると、この投稿にファンからは「バズーカみたいな望遠鏡ですね」と大きな望遠鏡に驚く声が寄せられる一方で、「津田さんが小さいって事ですか???」「津田さんと同じ長さみたいですね!」「どっちがでかくて、どっちがちっちゃいか分からん!」などと、身長165cmである津田の小柄さをイジる声も続々と寄せられました。

そして、「望遠鏡おっきすぎてすっごいごいごいゴイゴイスーですね!」「素敵〜!スーを差し上げます!」「月の写真をスーして下さい!!」といった、ダイアンのおなじみのネタを用いたコメントも多く、ファンは大いに盛り上がった様子でした。

“ヲタ垢”開設も話題に!オンラインサロンの開設も構想中!?

また、“釣り好き芸人”としても有名な津田。釣りへの愛が高じて、先日には専用Twitterアカウントを開設したことも話題に。「ゴイゴイスーフィッシング」というアカウント名で、釣った魚の報告や釣り関連の仕事の告知、ファンとの釣り情報の共有を行なっています。

関連記事:益若つばさのアドバイスでフォロワー急増中!? ダイアン津田が“釣り専用ヲタ垢”開設!

 

さらに津田と一緒にする釣り企画やオフ会の開催を目的とするオンラインサロンの開設も構想しているとのこと。Twitter上でファンに“ガチ”なアンケートをとるなど、芸人の枠にとどまらず、釣りマニアとしても活動の幅を広げています。

趣味の領域をどんどん拡大している津田。“釣り芸人”としての今後の活動にも期待ですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】