10月6日(日)、ココリコ・遠藤章造がInstagramを更新。子どもたちとの3ショットから伝わる“良いパパ”ぶりが話題となっています!

関連記事:ココリコ遠藤もパパの顔!自宅庭で愛娘とプール楽しむ姿に「素敵なお父さん」

 

子どもとの3ショットに「良いパパだなぁ」

出典: @shozoen

遠藤は、色違いの服に身を包む2人の子どもと手をつないだ、背中越しのショットを公開。「#伊丹空港」「#飛行機見せてあげたいなぁ〜」という本人のコメントから察するに、伊丹空港(大阪国際空港)で子どもたちと一緒に飛行機が飛んでくるのを待っている様子。飛行機マニアとしても知られる遠藤だけあって、自身の子どもにも飛行機を見せてあげたかったようです。

この投稿にファンからは「親父の背中!かっこいい」「(大阪出身の遠藤に)昔自分が見た風景子供にも見せたいですよね〜」と“イクメン”遠藤を支持する声が寄せられました。

さらに、俳優やタレントとして活動する渡辺裕太を息子に持つ、タレント・榊原郁恵からもコメントが。「良いパパだなぁ」との言葉に、遠藤が「まだまだパパ頑張らないとです」と返すやり取りもありました。

イクメン芸人ブーム到来!?

遠藤に限らず“パパ芸人”の存在が目立つこの頃。先日には、NON STYLE・石田明が子どもの遊び場でチュートリアル・福田充徳にバッタリ会ったことをSNSで報告しています。自身の子どもたちを遊びに連れて来ていた様子で、すっかりパパの顔をした2人の写真が話題となりました。

関連記事:ノンスタ石田&チュート福田、パパモードでバッタリ「飲み屋で鉢合わせることはあっても…」

 

また今年の父の日には、子どもを持つ芸人たちが当日の様子をSNSにアップ。ロンドンブーツ1号2号・田村淳も子どもからプレゼントをもらったようで、投稿からは幸せそうな様子が伝わってきました。

関連記事:ロンブー淳も2歳のパパ!愛娘からの“独特ハグ”にデレデレ「赤い髪の頃が懐かしい」

 

仕事だけでなく、子育てにも全力な姿が注目を集める“パパ芸人”たち。次に注目を浴びる“イクメン”芸人は一体誰なのでしょうか……!?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】