10月3日(木)、チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)・長田が自身のInstagramを更新。一躍大ブームとなった“TT兄弟”に次ぐ新たなキャラクターの誕生に、ファンからは早くも「流行れ~!」とヒットへの期待の声から厳しい意見まで(!?)続々と寄せられているようです。

「ぴんとこない」?ファンの反応は賛否両論!?

昨年放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で披露したキャラクター“TT兄弟”が人気を集めたチョコプラは、先日10月2日(水)放送の同番組に再び出演。長田は、番組内で披露した新作ネタをInstagramにアップしました。

投稿された動画には、黒のおかっぱ頭、さらに頬にぐるぐるマークを描き、ピンクのTシャツに黒の短パンとサスペンダーという出で立ちの長田と相方・松尾の姿が。そして、「ぴんとこない?ぴんとこない?ぴんとこないないないないナイチンゲール」というリズミカルなネタを振り付きで披露しています。

長田は「#また流行れ」とハッシュタグでアピールし、新ネタのヒットを期待している様子。ファンからは「わたしはこのネタ、ぴんと来ましたけどね!」「これまじではやると思います!」「じわじわくる感じが好きです」と絶賛するコメントが寄せられる一方で、「流行らない!!!!!!爆笑」「うわっやっちゃった感」というシビアな意見も……!

また、「4歳も完コピ出来ました笑笑」「3歳の息子とエンドレスリピートです(笑)」「1歳の娘が大笑いしました!」などと、子どもを持つファンからのコメントも多く届き、子どもたちにはどうやら“ぴんときた”模様です。

投稿された動画はコチラ!

 

コンビ仲ありきの“チョコプラワールド”

長田は自身のSNSに、コンビ仲の良さがうかがえる動画を度々アップしています。先日には、米津玄師の楽曲『パプリカ』の「歌ってみた」ならぬ「切ってみた」という動画を投稿。ひたすらパプリカを切り続けるだけの長田と、そんな長田を気にもとめずにスマートフォンをいじる松尾のシュールな姿が話題を呼びました。

関連記事:チョコプラ長田の「パプリカ」“歌わない”動画に「無関心の松尾さんがウケる」

 

さらに、まだまだ人気が続く“TT兄弟”は『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』という絵本になり、10月17日(木)に発売予定です。

今回披露した“ぴんとこナイチンゲール”も“TT兄弟”に続くヒットネタとなるのでしょうか? 彼らのさらなる快進撃に期待しましょう!

『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』

「TT兄弟」が初の絵本に挑戦!「迷路」「さがし絵」「クイズ」といった、子どもも大人も楽しく読める知的好奇心をくすぐる1冊を発売いたします。

作:チョコレートプラネット
出版社:ワニブックス
発売日:10月17日(木)

ご予約はコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】