10月4日(金)、アイロンヘッド・辻井亮平が自身のInstagramを更新。歌ネタでおなじみの彼が、超有名CMソングのオーディションに参加したところ、なんと“特別賞”を受賞したとのことで……!?

関連記事:ラニノ洲崎とアイロンへッド辻井、“息ぴったり”なギター演奏に「兄弟みたい!」

 

辻井、あの超有名CMのオーディションで「特別賞」に輝く!

辻井は「伯方の塩オーディションのトロフィー届いてた!」とコメントを添え、「伯方の塩声優オーディション特別賞」と書かれたトロフィーの写真をアップ。

実はこちら、「は・か・た・の・しお♪」のCMソングでおなじみの『伯方塩業株式会社』が開催した『伯方の塩二代目声優オーディション』のもの。

オーディションはTwitter上で行なわれ、参加希望者はオリジナルソングを投稿。株式会社ジェネレートワン代表取締役CEO・高瀬敦也氏が特別審査員を務め、伯方塩業株式会社と本オーディションの代理店が審査を担当しました。

このオーディションで、全国の喉自慢がこぞって応募した中、辻井は見事“特別賞”を受賞! 「一生の思い出にします!」と、喜びを爆発させていました。

ファンからも「わー!おめでとうございます」「すごいトロフィーです」「アイロンヘッドと入っているのはやっぱり嬉しいですねえ~」などと祝福コメントが殺到しました。

審査員も絶賛!辻井オリジナルの「は・か・た・の・しお♪」

今年5月、辻井は今回入賞した楽曲を自身のTwitterに投稿しました。

力強い歌声が印象的な同CMソングですが、辻井はギター片手に爽やかなメロディーを演奏。「あなたの暮らしの中に届けたい」と歌い上げ、最後におなじみのフレーズ「は・か・た・の・しお♪」を披露しました。

「伯方の塩の2代目声優をさしてもらいたいもんですね。」とオーディションへの意欲も語っています。

■オリジナルソングはコチラ

 

辻井の楽曲を審査員は絶賛。「音楽ってすごいと改めて思いました。」「軽快なギターの音も心地よかったです。」などとコメントを寄せていました。

審査員をもトリコにする甘い歌声とギターの腕前を武器に、今後はどんな歌ネタを披露してくれるのか、更なる活躍に期待です!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】